Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

地元の人間が理解できない

子供にタトゥーはちょっと……
・その神経が分からん!その7

485 :名無しさん@おーぷん:2015/04/22(水)19:12:55 ID:ENg
私は少年犯罪率全国一位の町の出身
私自身はその町が嫌で高校から他県に逃げたけど、同級生のほとんどは中卒でその町にいる
補導は当たり前、少年院帰りカッケー!刑務所帰りカッケー!みたいなノリの連中ばっかり
年齢性別問わず、似たような価値観の人間がいっぱいいる
人生で一度も地元から離れたことありません~という人が全然珍しくないお土地柄
そんなところなので、10代でのデキ婚当たり前
「子供ができたので籍入れました!」→「二人ともちゃんと籍入れたんだ!えらいね!」っていう
やり取りがごく普通にある(何がえらいんだかさっぱりわからない)
だけどそんな夫婦はだいたい1年ももたずに離婚するので、シンママが大量に発生する
同時に、離婚歴のある男も大量発生してるので、すぐにバツつきの地元民同士で再婚する
再婚のたびに、夫婦・子供そろってタトゥー入れる・・・すぐまた離婚するのに何故だ
赤ちゃんにタトゥー入れたり、ピアス入れたりする感性も本当に理解できない
(そもそも子供に刺青は違法だろ!と思って通報したのに、まだその店営業してる。腹立つ)
私は実家と絶縁してて貧乏だったので、働きながら中堅私学の夜間コースを卒業した
普通よりも何年もかかったけど大卒の肩書きを得て就職し、旦那と出会って結婚
旦那原因の不妊で子供はいないけど、二人で支えあって生きればいいということで納得してる
それを、私の父親が「あの子は東京(実際は神奈川だけど、年寄りは首都圏=東京)で
しゃれた暮らしをしとるらしい。27にもなって子供も生んでないらしい」と周囲に話したらしい
携帯の電話番号と、現住地(県名だけ)を父に教えてたんだけど、それも漏らされてた
すぐに、知らないアドレスや電話番号からばんばん連絡が来るようになった
電話には出なかったけど、留守電やメールを確認すると昔の同級生がほとんど
facebookにも「同級生の○○だよ!ディズニーつれてってよ!」という類のメッセージが大量
東京ってだけで、田舎者の何かを刺激したようだよ
父が「東京=おしゃれ」と思い込んで、「あの子はしゃれた暮らしをしてる」なんて全く勘違いした
発言をしたせいで、同級生間では「私=セレブ=おごってくれるはず」という話ができてた
あげく、「東京駅まで来たんだけど、いつ迎えにきてくれるの?」という留守電まできてびっくりした
↑旦那に殴られて子供抱えて新幹線に乗ってきちゃった!助けてくれないと行き場ない!金ない!と
すごい金切り声がいっぱい入ってて寒気がした
旦那にこんなことになってごめんねと謝ったら、「ちゃんと守るから心配しないで」と言ってくれて
会社に異動希望を出してくれて、4月1日付で全く違う土地に異動した
携帯の番号変えて誰にも教えてないし、住民票のブロックもしたし、もう地元とは絶対に縁を残さない
田舎が悪いとは思わないけど、うちの地元はさすがに異常だ
そんなところ出身で、あの父の血が入ってる自分も異常かもしれないと思うと本当に怖い