Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お礼も言えない子供

これは「些細」じゃないと思う。
・些細な事だけど気に障ったこと

765 :名無しさん@おーぷん:2015/04/14(火)03:42:10 ID:kUs
小5の時、父親の暴力で入院した事がある。
ストレスで一時的に声が出ない状態での入院だった。
ある日、ご飯を持ってきてくれたおばちゃんにお礼の意味で頭を下げたんだけど、聞こえよがしに「最近の子はお礼も言わないし感謝って物がない。図々しい」みたいな事を大声で言われた。
声が出ない云々はおばちゃんは知らなかったんだろうけど、当時はただ悲しかった。
なぜか最近当時の事をよく思い出すようになって、今更腹が立って仕方ない。
察してとまでは言えないけど、怪我して怯え切った目の子供相手にそこまで言わなくても…と思う。