Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

矛盾回答

この手の発言をするひとは信用できない。
・些細な事だけど気に障ったこと その2

102 :名無しさん@おーぷん:2017/10/06(金)17:50:58 ID:Kbe
会社の上司に言われた事がちょっと気に触った
「体調悪かったら早目に言ってね~無理はしちゃダメだよ~」と日々言われて居る。
先日、前日より体調が悪かったが残業があって病院に行けず翌日に持ち越し。
普段と雰囲気の違う様子を察したのか
「あれ?今日体調悪い?」と聞かれた
なので「実は…」と事の経緯を報連相がてら話した所
「体調管理も仕事の一環だからさぁ…困るんだよねぇ」と言われた。
…早目に言ってねって言ってたのそっちやん?
残業で病院行く暇無かった昨日の今日でどう対応しろって言うのさ。
「俺なら~」って持論展開して自分の中で社畜拗らせるのは構わないけど、それをこっちに押し付けんな
今後体調悪くなったとしてもその人には二度と体調悪いと伝えないでおこうと思った