Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫に似ている猫

うらやま鹿
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

171 :名無しさん@おーぷん :2015/02/02(月)08:09:32 ID:U0l
昨日旦那とペットショップ行って子ヌコ見てきた。
最近ひとりで猫砂とか買いに行った時に可愛い子ヌコいっぱい居たんだ~って話してたから。
でもうちにはもう成ヌコ×3が居るから見るだけねって約束で行ったんだ。
私はしばらく首輪見たりウロウロしてたんだけど、ふと旦那を見るとある1匹の子猫さんの前で固まってる。
どしたの~?って旦那のとこに行くと、その子猫、なんかうまく言えないけど超旦那に似てた。
「なんかこいつ俺みたい…」って旦那も自分で認めるぐらい似てた。

172 :171 :2015/02/02(月)08:13:55 ID:U0l
なんか雰囲気っていうか、うまく言えないんだけどね。
猫が人に似てるっておかしい表現だと思うけど、一目で私も「あ、旦那だわこの子」って思うぐらい似てるって思ったのが衝撃。
そして今その子が頭から離れないのがまた衝撃。
安く値下げされてたし、人気なさそうだったんだ…でも4匹目は辛いかな…。
他の3匹も拾ったり保護したりで結局うちの子になったし、ほっとけないんだよね。NNNに完全にロックオンされてる。

177 :171 :2015/02/02(月)16:40:44 ID:TSz
朝からレスたくさんありがとう。
あれからまたひとりでペットショップ行って猫ちゃん見てきた。
ずっとその子の前に居たからか、店員さんに声かけられてコミュ障炸裂させながら抱っこさせてもらった。
うん、やっぱり旦那だったわ。
腕の中でだらーんとしてた。
しかも誕生日が私の父親と一緒。
私の父親、旦那の事大好きなんだよ。
とりあえず、まだ迷ってるからってんで振り切ろうとしたけど、先住猫が居る家なら数日間だけお試しで連れて帰れますよって、ケージやフードも支給しますよって言われてさ。
連れて帰ってきてしもうた…

178 :171 :2015/02/02(月)16:46:43 ID:TSz
どうしよ。旦那に怒られないかな?
こんなことしたら情が移っちゃうよね。
でも、威嚇するだろうと思ってた3にゃんがみんなめっちゃゴロゴロ言いながらスンスン匂いかいでるの。
玩具のネズミとかケージの隙間からシュートきめて子ヌコさんに譲ってあげてんのorz
とりあえず旦那にLINEしといたけど既読ついただけで返事ない。
でもやっぱり超旦那。
こっち見んなーーー!泣

184 :171 :2015/02/03(火)02:45:53 ID:GHH
こんなぬ縁を感じる事ないよ、て言ったら旦那も何も言わずに抱っこしながらユラユラしてたから正式にうちの子になりそうです。
明日には正式な手続きしてくる。
ただ旦那が抱っこするときに先輩にゃん3に思いっきり噛まれて引っ掛かれて背中に登られて威嚇されててワロタw
旦那、ご飯食べた後もプンスカしてたけど、ぶつぶつ言いながらずっと猫旦那のとこに居るよw
ここに書き込みして本当に良かった。
みんな、背中押してくれて本当にありがとう。
連れて帰ってきて良かったぁ。

185 :171 :2015/02/03(火)02:51:56 ID:GHH
普段は寝室には猫さん達はいれないんだけど、電気毛布にくるんで旦那が一緒に寝てるから、もうこれは正式な手続きしていいんだよね?

191 :171 :2015/02/03(火)12:02:32 ID:cBq
みんな本当にありがとう。
今朝、起きたら猫旦那はやっぱり旦那と仲良く寝てた。
旦那を起こして、やっぱり迎えたいって話して、そしたら旦那もいろいろ考えながら仕事に行った。
そしたら午前中の内にLINEで飼おうって言ってくれたよ!
職場の人達にも相談して、いろいろ考えて、縁のある話は大事にしようって思ったって言ってくれた。
さっきペットショップ行って正式な手続きとローン組んできたw
でもまたとりあえずペットショップに預けて、健康チェック?みたいなのしてからの譲渡らしい。
写メ撮るの忘れちゃって、だからうpはごめんなさい。

194 :171 :2015/02/03(火)12:17:45 ID:cBq
ちなみに種類はブリティッシュショートヘアーという種類の、ブルーっぽいグレーと白色の八割れの男の子です。
急にいろいろと動いて私自身もびっくりしていますが、ここのみなさんのおかげだと思っています。
売れ残っていたのも、待っててくれたんだなって思うようにしてますw親バカみたいだけどね。
猫旦那のうpできない代わりに先輩3にゃんで勘弁して下さい。
何度も書き込みをしてしまい引っ張ってしまいましたが本当にお世話になりました。
背中を押してくれたみなさんにもたくさんの幸福が訪れる事をお祈りしております。
それでは名無しに戻ります。
http://i.imgur.com/WQCLBL2.jpg