Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母を誘惑するSMS

理由はないけど、これは釣りな気がする。
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

345 :名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)12:59:17 ID:qVYwdZnCv
今が絶賛修羅場中です。該当スレがわからないのでスレチなら誘導して頂きたいです。
母...45歳
私...24歳
妹...20歳
A...自称35歳
母は昼間パートに出ていて、また夜21時から24時までバイトに出ています。
妹は大学生で、他県で一人暮らし。長期休みだけ帰省し、母と同じ夜のバイトに出ています。夜のバイトと言うのは工場系の仕事です。
ある日、母の携帯にSMSでメールが来ました。
「ずっと気になっていました。食事にでも行きませんか。」
はじめは詐欺だと思って放置していたのですが、向こうが母の名前、年齢、家族構成を知っていました。
母がそれとなく返信しており、夜のバイトのメンバーだということがわかりました。
他にも、「俺、35歳です。年下はダメですか」「〇〇さんに恋してました」「お願いです。食事だけでも」としつこいしつこい。
母がこちらは既婚者、子供二人が成人している、年齢だけわかっても名前を名乗らない人間は気持ち悪い、不倫する気はないと返信しています。
このSMSを送ってきた男(A)は、名前と母の電話番号を知った経緯に関しては一切答えません。

346 :名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)13:06:52 ID:qVYwdZnCv
父も母も危機感がないのか、そんな大きな問題にはならんだろと呑気に身構えています。
騒いでいるのは娘二人だけ。妹は現在夏休みが終了してしまい、バイトは休業中ですが、正体を突き止めてやる!きめぇんだよ!と息をまいています。
私も、Aは履歴書を盗み見たか、母のバイト仲間の携帯を見たかで母に連絡をしたのではないかと踏んでいますが、いずれにしろ気持ち悪くて仕方がありません。
母に所長に相談しろ、もっと危機感を持て、事が発展したら警察だと訴えていますが、たいしたことないよ~(笑)とヘラヘラするだけです。
本当にどうしたものか。本当に気持ち悪い。

348 :名無しさん@おーぷん:2014/09/27(土)15:50:41 ID:8eBpJkSJz
>このSMSを送ってきた男(A)は、名前と母の電話番号を知った経緯に関しては一切答えません。
>妹は正体を突き止めてやる!きめぇんだよ!と息をまいています。
結局相手の正体ははっきりしているの?していないの?
相手確認できてない状態ならまだイタズラの範疇から抜け出てない感じはするなあ・・・
バイトの知り合いの誰かが母親を不倫を誘う風に釣って遊んでるとか。

349 :名無しさん@おーぷん :2014/09/27(土)16:20:23 ID:qVYwdZnCv
>>348
名前を名乗らないのではっきりしていません。私自身はそのバイトとは無関係なので想像できませんが、妹の話では35くらいの男性は四人ほどいるとのこと。
母は不倫なんてする気は皆無ですが、不安で仕方がありません。年齢と外見のギャップがすごくて、かなり若く見られます。娘の贔屓目を抜いても可愛らしい部類。
妹と出勤したとき、「そんな大きな娘いるの!?」と驚かれたそうです。さらにその上にも娘(私)がいると伝えるとみんな口をあんぐりしたとか。
年齢を聞けば、「あ、別に不自然な年齢じゃないね」と納得するけど。
母はいつもいつも危機感が薄く、娘の私に怒られる事がしょっちゅう。
なんだかメールが面白くなってしまったらしく(ニラヲチ的な意味で)何を言っても聞きやしない。