Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

父の命名

気持ち悪い。
・その神経がわからん!その36

385 :名無しさん@おーぷん :2017/10/07(土)08:59:26 ID:vEX
私は母と私の二人家族だったんだけど、離婚した父が神経わからん。
母と父が離婚したのは、私が一歳数か月。
そんなだから、父に関して全く記憶もないし、写真で見ただけ。
離婚理由も父の不倫だったし思い出もないから、父にたいしていい感情はない。が、恨むほどでもない。
養育費は途中までもらっていたみたいだけど、父の再婚で止まったのかな?とにかく私が小さい頃に止まったらしい。
今私30代でもう結婚して子供もいるんだけど、父が死んだらしく、相続云々で初めて父の再婚家庭から連絡が来た。
で、異母妹がいたんだけど、その子の名前が私と全く同じ。
私の名前、薫とか葵とか桜とかそういう一文字の名前なんだけど、異母妹も全く同じ漢字で全く同じ読み。
しかも、わりと特殊なあだ名も同じ。
仮に薫だとすると、小さい頃からかおる、かおちゃんとかじゃなくて、「るー」と呼ばれてたんだけど、異母妹も同じく「るー」と呼ばれていた。
かおるでるーと呼ばれている人ってそんなに多くないと思うから意図的だと思うし、そもそも前妻との子供と同じ名前つけるのもおかしい。
異母妹は常識的な人だったけど、お互いちょっと父には引いた。
その一度きりでもう連絡とることもないだろうけど、一番その事にうわぁ…というか怒っていたのは母だった。
自分も子供がいるからなんとなくだけどわかる気はする。
異母妹は私の代わり的な扱いだったのか?私にも異母妹にも失礼すぎるし、そんな思い入れある子供がいるのに不倫するな。