Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

生活騒音が五月蠅い

リフォームすると、五月蠅くなる場合があるんだよな~
・その神経が分からん!その2

563 :名無しさん@おーぷん:2014/08/19(火)14:41:50 ID:???
マンションの管理組合定例会で、匿名で「足音がうるさくて眠れない」という意見(投書)が出た。
管理組合長夫婦(40代幼児持ちしっかり者夫婦)が
「生活音は自分では分からないから各自気を付けましょう」って
各家庭に通達して終わった。
でも「本当にうるさいです気を付けて下さい」との投書が再び。
組合長との係の人達で話し合い、張り紙を何箇所かに貼った。
でも今度は「夜中でも足音が響いています、気付いて下さい」と
張り紙に書かれた。特定出来れば楽なんだけど、分からない。
組合長夫婦が全戸にプリントを配布。
踵歩きなどは思っている以上に階下に響きます!
自分には関係ないと思わずに、全員気を付けて下さい!と。
ウチ含め子持ちは、もしかしてうち…!?とビビリ、階下の人に聞きにいったりフロアクッション増設したり。
でも投書や電話、メールは止まず、それもクレーマーって
感じじゃなくて本当に困ってるという文面。
朝から夜中の二時までドスドスずっと聞こえて、時には
大工作業をしているような音が夜中に聞こえる、って。
管理組合長夫婦が激怒して、またお触れを出した。
どうして気付かないんですか、自分の行動を省みて下さい!
マンションは共同住宅です、皆が気を遣うべきです!!!
これ以上治らないようならこちらで聞き込みをします!!って。
もう分かったと思うけど、うるさいのは管理組合長夫婦でしたw
最上階に住んでいるから気付かなかったみたい。
広いお部屋だから階下に当たる部屋が三部屋ほど被ってて、全部の部屋から「うるさくて眠れないレベル」って言われたw
分かった理由は、その三部屋のうち一部屋は賃貸物件なんだけど、店子さんがみんな一年足らずで出て行く。不思議に思って
オーナーさんが聞いてみた所、発覚したと。
夜中までドスドス歩きも趣味の大工仕事もやっていたw
おまけに子供と室内鬼ごっこや飛び降りごっこもしてた。
防音のクッションが一切敷かず、フローリングのまま。
おまけに素敵にリフォームした際に床材も剥がしたらしく
その影響で元々あった防音効果がゼロになっていた。

564 :名無しさん@おーぷん:2014/08/19(火)14:49:13 ID:???
組合長夫婦はどうしたかと言うと、逆切れしたんすよw
しっかり者の逆キレは凄いねww
他の二世帯は20代男性会社員と、老夫婦。
組合長家庭だったから直接文句を言い辛かったそうだ。
それに対して組合長夫婦は、男性会社員に対しては
「そんな事で社会でやっていけるか!きちんと言え!」
老夫婦に対しては「お年寄りだから神経質、若夫婦に厳しい」。
総じて「なんだかコソコソ投書して、いやらしいわね!」。
いやーそりゃもうマンション中からフルボッコにされたよ。
散々怒っといてなんだそりゃ!夜中に大工仕事、鬼ごっこて!
私達がどんだけ静々暮らしたと思ってんだ。しかも逆キレか!
組合長夫婦は「集合住宅で多少の音は仕方ない」と宗旨替え。
「みんなが少しずつ我慢しないと世の中回らない」ですと。
「それに、私達は音の迷惑を被った事は無いですよ?」って
最上階だからだろ。とりあえず謝らない。直す気なさそう。
その後、男性会社員の両親(医者夫婦で部屋の所有者)が来た。
いきなりビビって謝り出す組合長夫婦。
老夫婦は元々地権者でマンション以前から長くそこに住んでいて
組合長嫁の両親もそうで老夫婦と知り合いだった。
その関係で、組合長夫婦が嫁両親からしこたま怒られる。
更に出て行った店子さん(OLさん)も相当ムカついていたらしく
自分は引っ越すからもう遠慮しないって、色々と証拠を置いていった。
音の録音や、何度か組合長夫婦に文句を言いに行っていた事。
その度にスルーされていた事。いやあ酷かったよ。
以上のことで、組合長夫婦は組合長から外され、回りからも疎遠にされるようになった。
組合長嫁両親がその部屋を防音リフォームして、売りに出した。今は別の人が住んでいる。
被害者にはいくらかの慰謝料を支払ったそうだ。
でも老夫婦はやっぱり引っ越して行っちゃった。
そしてね(元)組合長夫婦は同じマンションの二階にお引っ越しw
嫁両親が持っていて賃貸に出していた部屋。しかもエントランス上。
足音や廊下の音がけっこう響くのだと初めて知ったらしく、「生活音に注意!!」っていつもわめているけどその度に
「自分達じゃんw」と返されている。でもね、やっぱりその夫婦は
「自分達はうるさくなかった、下階の人が神経質で陰湿だった」
って今でも本気で思ってるみたい。スレタイ。
優等生っぽい人は自分が責められると強情になるよなー。
息子君もすげー迷惑な子に育っているよ。
悪意のある子じゃないから不憫だ。
親がそうだから、本人もわからないんだよね。