Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヒステリック姉

甥っ子がカワイソウだ。
・その神経が分からん!その2

567 :名無しさん@おーぷん:2014/08/19(火)18:17:23 ID:???
お盆に帰省してたんだけど、遊びに来ていた姉がまだ一歳になったばかりでハイハイとつかまり立ちがやっとの息子(甥)に「勝手にウロチョロしないでよ!」「早くしてよ!」とヒスってた。
姉は何してんのか見たらスマホ弄って甥からずっと目を離してた。母曰く週2、3回は泊まりに来て、甥放置でずっとスマホ弄ってるらしい。注意すればヒスる。
あと帰省中に初めて甥をお風呂に入れたんだけど、全く泣く事なくて良い子だった。
でも姉がお風呂に入れると泣き声がすごい。姉曰く「勝手に転んだ」ってorzだから甥はまだ一歳…。
怪我はしてないし、痩せてもないから虐待の心配はないみたいだけど。
でも一歳児に対して「勝手に~」とか言える神経が分からん。

568 :名無しさん@おーぷん:2014/08/19(火)20:57:27 ID:???
姉ちゃん出来婚か?
赤ちゃんに対する心構え無さ過ぎだろ……そんなのに育てられる甥っ子可哀想

569 :567:2014/08/19(火)21:54:46 ID:???
>>568
一応出来婚ではないんだ…勝手に入籍はしてるけど。
甥をアクセサリーのように思ってるみたいで、都合の良い時だけ連れまわし可愛がっている様子。
元々がひどいヒステリーで、下手に刺激できないんだ…。
精神病も疑ったけど違うらしい。単純に性格が悪いだけ。
甥はめちゃくちゃ可愛くて、義兄もその家族も溺愛してるから本当に虐待の心配がないのが幸い。
義兄が夜勤の時は実家に来てるので、母と祖母が面倒見てるし。
いっそ姉がセルフアボンしてくれたらと思ってしまうorz