Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

消えたアクセサリーが意外な場所で

オイドンも小さい頃、ゴールドライタンのオモチャを公園の砂場に忘れたのだが、自宅に戻ってきたら机の上に置いてあった。きっと歩いて帰ってきたに違いない。
・身近で起きた不思議な出来事を語れ

40 :名無しさん@おーぷん :2014/07/23(水)22:02:11 ID:???
誰に言っても信じてもらえないんだけど、今から10年以上前の話
友達にすごく手先の器用な子がいて、その子がビーズのアクセサリーを作って誕生日にプレゼントしてくれた
好みドンピシャで、すごく嬉しくて、肌身離さず(学校に着いたらカバンに隠して下校の時また付けてた)持ち歩いてた
ある日、いつものようにアクセサリーをつけて学校に行った
若い講師の先生に「それ、他の先生に見つかると没収だよ!」と軽い注意を受けてカバンにしまったのに、下校するときカバンを開けるとアクセサリーが消えていた
カバンをひっくり返して探してもない
落ちてもいない
あちこち探したけれどやっぱり見つからない
先生が勝手にカバンを漁って没収するなんて事はしないと思うので、考えられるのは盗まれた可能性しかなかった
アクセサリーを無くしたショックや友人に対しての申し訳なさがごちゃまぜになって、泣きながら帰宅した
部屋に入ると、私の机の上に学校で無くしたアクセサリーが乗っていた
目を疑ったけど、それは確かに友人が作ってくれて、私が今日学校で無くしたはずのアクセサリーだった
誰か届けてくれたのかもしれない!
そう思って母に聞くも「誰も来てない」との事
そして母が昼頃私の部屋に入ったときには、もう机の上にあったそうだ
「アンタ今日忘れていったのを忘れてるだけでしょ」 と母は言っていたけれど、絶対にそれはない
大事にしてたアクセサリーが自力で帰ってきてくれたんだと今でも信じてる