Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

盗まれた温泉卵

食べ物を粗末にしちゃだめだ(棒
・★発見!せこいケチケチママ その319★

840 :名無しの心子知らず:2013/10/21(月) 10:23:30.06 id:GzKHMs+T
近所のお蕎麦屋さん、昼は温泉卵を好きに取って食べられるようにしてある。
昼食にそこで食事してたら、幼稚園児くらいの子を連れた母親がナイロンバッグに
温泉卵をがんがん詰め込んでた。
持ち帰りNGの旨は書いてあるしそんなに持ってってどうすんだよ…と
思い、これはお店の人に言ったほうがいいかなと考えていた時に、親子はトイレに立った。ナイロンバッグは席に置いたまま。
サラリーマン風の二人連れがその横を通った時、硬いビジネスバッグを
ナイロンバッグの上にどん!と置いて「おっとよろけた」とつぶやいて、レジに向かってた。
みんな見てたんだね…
もう片方のサラリーマンと目が会ったので笑っておいた。