Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

日本人の美徳に反する

クレクレしたり格下認定したり大変だ(笑)。
★発見!せこいケチケチママ その319★

996 :名無しの心子知らず:2013/10/28(月) 18:59:57.08 id:WNQeICDE
義実家が自営でお店用に若い子向けからおばちゃん向けまで結構な種類の雑誌を毎月買ってる
最近の雑誌は結構使い勝手のいい付録がついてくるんだけど使わないからと毎月もらう
付録なので私も気軽に幼稚園のお迎えバッグや外遊び用とか汚れたら捨てよう感覚で使ってた
そうしたら何を勘違いしたのか同じ幼稚園のママに言われた
・使い捨ては教育に悪い
・1個を大事に洗って使うのが日本人の美徳
・そこそこのメーカーのバッグいくつも持ってるのは自慢にしか見えない
こんな感じで絡まれた
何が言いたいのかわからないので黙ってたら「早くよこしなさいよ」と言われた
どうやらたくさんあるならよこせと思ったらしい
付録だとは思わず正規品をとっかえひっかえしてると思ったらしい
一緒にいたママが「付録なんだから欲しかったら買え」と言ってくれたけど今度は正規品買えない貧乏ママ認定されたw