Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式の後ダウンしろ

これはひどい。
・実兄実弟の嫁がムカつく43【コトメ・コウト専用】

483 :名無しさん@HOME:2013/08/21(水) 23:33:22.02 0
私はその場にいなくて母から聞いた話なんだが兄嫁ムカつく。
前提1つ目。
先日、病気のため父が入院した。
手術が必要なのだが、成功しても後遺症が残ってしまうだろうと医者から言われている。
父は起きていたり話したりするのは問題ないので、本人の希望もあって病状や手術などの説明は聞いて知っている。
前提2つ目。
3ヶ月後に兄と兄嫁の結婚式がある。
親戚も友人も呼べるだけ呼んで有名なホテルで盛大にやるらしい。
でも父がどうなるか分からないので、母は延期するか自分達だけでやるようにと兄に言った。
兄嫁は「呼べるだけ呼んで盛大に」が譲れないらしくキャンセルして延期することに。

484 :名無しさん@HOME:2013/08/21(水) 23:34:27.85 0
本題ここから。
病院は少し不便な所にあるので、いつもは仕事の休みが取りやすい私が車を運転して母と病院に行っていた(母は免許持っていない)。
今日は私が仕事だったので、仕事が休みの兄が母を連れて行ってくれることになったのだが、兄嫁もついてきたらしい。
最初は静かに後ろからついてきていたらしいが、病室で豹変し父に向かって
「私の結婚を祝わってくれないなんてありえない。私の親戚のおばあちゃんは足が悪いけど出席してくれるっていうのに、兄君のお父さんが出ないなんてふざけないで。
手術したら出れないって言うなら、結婚式の後に手術でも何でもすれば良いじゃない。私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!」
って叫んだらしい。
すぐに母が兄共々追い出して帰らせたそうだが、父が一言も話さなくなるくらい凄く落ち込んでしまったそうだ。
母が帰宅すると兄からは謝罪の電話があったそうだ。
兄嫁の様子を聞いたら、携帯も持たずに家出して何処にいるかも分からないらしい。
病院から追い出された後、帰りながら兄が兄嫁を叱ったら喧嘩になり「私の結婚式と父親とどっちが大事なの!」ってキーキー喚いて、家に着くなり家中の物を投げて暴れ、その後に出て行ったそうだ。
兄は次の休みに父に謝りに行く、兄嫁にはちゃんと言って聞かせるって言ったそうだ。
母は兄嫁をもう病院には連れてくるなと返したそうだ。
結婚式をキャンセルしたのが残念なのは分かるけど、手術控えた父に向かって「死んでも」とか言うなんてムカついて仕方ない。
兄嫁がこのまま帰って来なくても一向に構わないけど、父にはもう落ち込んで欲しくないわ。

489 :名無しさん@HOME:2013/08/22(木) 00:26:40.07 P
式の前に入籍してるパターン多いからなぁ
そんなに強く言えるってことはもう入籍してんじゃないかな

499 :名無しさん@HOME:2013/08/22(木) 13:24:39.78 0
話題変わっちゃってるけど、>>483です。
>>489の言う通り、兄と兄嫁はもう入籍しちゃってるんですよね。
兄嫁はほとんど貯金がないらしく、結婚式の費用は兄が出してます。
兄がどうするかは知らないけど、父が元気になってから式をするって言っても正直あんなこと言う兄嫁じゃ出たくも祝いたくもないって思う。

517 :名無しさん@HOME:2013/08/22(木) 21:37:30.70 0
>>483です。
こんなにレスつくとは思わなかった。レスありがとう。
特に進展はないんだけど、兄から私にも連絡と言うか愚痴の電話がきた。
兄嫁はまだ帰っていないらしく、兄嫁実家や共通の友人に連絡してもいなかったそうだ。
あと病室で叫んだ時も、その後の言い合いでも「兄との結婚」じゃなくって「私の結婚」「私の幸せ」「私が周りから負け犬扱いされても良いの?」って私ばっかだったらしい。
兄「俺じゃなくっても誰でも良いから結婚したかっただけなのかな?」って言ってた。
私も皆が言うように離婚も考えた方が良さそうだって思うけど兄夫婦の問題だとも思うから、父の事で大変だから問題をこっちに持ってこないでとだけ言っといた。
兄嫁たしか33か34歳くらいだから、年齢的にも焦って周りを見返さなきゃとかなのかな。
別れるにしても簡単にはいかなそうだよね。