Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

96時間社畜マラソンの軌跡〜会社4泊目

うむむむ。肩こりがひどい状態になってきた… かなり辛いな。
と、午前1時ごろの近所のマッサージ屋さんに行く。30分3000円と普通のお値段。汚い雑居ビルの5階にあり、入るのになかなか度胸が試される。えいや、と入ると、腕に刺青を入れて青龍刀を振り回す辮髪の男性でなく、20代後半の女性が出てきた。どうやら50代の女性が二人でやっており、なんと満室だった。半年前のモーニングがおいてあったので、それを読みながら待つ。
で、20代後半の女性に施術をやってもらったのだが、50代のおばさんと中国語でがなりあって喋っている。中国人のマッサージ師は個人的に外れが多い(技術よりも力まかせのタイプが多い)けれど、この人は比較的上手い。しかし、上に乗られて踏まれたときは、体重の問題でちょっと死にそうになった。一瞬肩が軽くなったような気になるが、会社に着くころはもう肩が痛く、モテモテでお馴染みの私が携帯電話もモテない状態に。
仮眠したら治るかな? と思ってイスを並べて寝るも痛みのため、2時間で目が覚める。病院に行こうにも日曜の午前5時。しょうがないので、朝食を買いに行ったついでに、お守り代わりのピップが出している磁気ネックレスを買って装着し、鎮痛剤を飲む。痛みどめが効き始めたら眠くなり、デスクで1時間ほど寝てしまう。
起きると痛みがやや治まったので、仕事をこなす。やれどもやれども減らず。とりあえず、午後4時ごろ薬局に行き「肩こりで辛い」と相談すると、消炎効果がある塗り薬を勧められる。昼ご飯と薬を買って、会社に戻り、仕事をやり、この文章を書いているのは午後7時23分。
一発目の納期デッドラインである、明日の午前9時まで間に合うか。取引先の人も頑張ってくれているので、私も気合をいれないと。しかし、肩の激痛でマウスも動かせなくなったときは、動揺したね。ハゲ子初めての経験だわ。そして、5連泊目が決定だわ。
あ、大切なことを書き忘れた。マッサージ店で大音量の中国語を聴きながら、なぜかBGMでサライが流れてきた。シュールだったな〜 ブーミンバイバイ!