Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

今日も・明日も・明後日も会社

今日も今日とて会社に出発。電車はスカスカ、街ではスーツケースをごろごろ押している人たちを横目に、会社に向かう。
早めに着いたらフロアーには誰もおらず「みんな夏休みか!」とアドレナリンが出るも、その後、みなさんチンタラ出社。
コンビニにアイスコーヒーを買いに行くと、店員さんが「今日も会社ですか? うちの常連さんはみんな働いてますよ、HaHaHa」と言われるので「オマエモナー」と言いたくなるが、グッとこらえる。
ちなみにこのコンビニは、オイドンが会社に連チャンに泊まった時によく行くので、早番・遅番・深夜勤の人とだいだい知り合いだ(涙)。ローテションも店長並にわかっている。コンビニの店員さんは常連にあだ名をつけなければならないという国際条約があるので、「私になんてあだ名つけてます?」と聞いたことがあるが、答えてくれなかった。きっと「イケメン過労死太郎」に違いない。
取引先の半分は夏休みだが、残り半分は通常営業。普通に連絡可能。まあ、オイドンの業界は夜中の3時に連絡しても珍しくない世界なので、お盆なんてなんのその。
あまりの暑さで蝉は沈黙する中、社内では今日も鳴る鳴るキーボード。窓から漏れるピカピカ雷鳴に負けず劣らずコピー機が吠えてる。どっかに1億円落ちてないかな?