Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

迷いがある人は路上に出るな

オイドンが通っていた教習上はとても厳しく(元警察官が多かった)、「曲がるなら(道が間違っていても)曲がる。真っ直ぐ行くなら(間違った道でも)直進する。迷ったら死ぬぞ」とよく言われた。あと、メリハリをつけて運転しろ! とも言われたな~

運転中に腹が立った経験

31 :名無しさん@おーぷん :2014/05/28(水)09:23:13 ID:???
分かりやすく書く自信がないけど最近すごく腹が立ったので書く。
長いです。
左折する予定の交差点が赤信号になったので止まろうと減速していたら信号手前のコンビニから車が出ようとして待っていた。
なので気を遣って一台分間隔を空けて止まった。
するとそいつは車半分だけ道路に出したまま何故か完全には出てこない。
さらに信号が青になってからキョロキョロして何故かゆっくりバックしてコンビニに引っ込んでいった。
混む道だったので右側に避けていくこともできず大人しく待つしかなくちょっとイライラした。
そしてやっと左折出来たと思ったら、そのコンビニの違う出口からさっきの車が飛び出すように出てきてぶつかりそうになった。
その上奴はすぐに左ウインカーを出して小道に入ろうとして減速。
しかもカタツムリ並みの徐行。
前方は急カーブなのでやっぱり右側に避けることは難しく更にイライラ。
奴がかなり曲がったところでやっと右側から抜けていけそうと思いハンドルを切ってアクセル踏んだその瞬間。
奴が突然ウインカー消して曲がるのをやめてぐいんっと勢いよく車を戻してきた。
人生で初めて事故るかと思った。
そんなに迷いがあるなら路上に出てくんなよ…