Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネオヒルズ族の総長 与沢翼氏のメルマガをGoogle先生が「詐欺」と判定

どーもHagexです。仕事が炎上しており、死にそうです。
気晴らしに、与沢翼の「秒速で金持ちになれるメルマガ」(←私が勝手に命名)を見ようかな? とメールを開くと、赤い文字でGoogle先生からの警告が! なんと「このメルマガは詐欺の可能性があるけん、気をつけちゃってんない」と書かれているではないですか。
なんでGoogle先生はそこまで知っているの?
以下、私が開いてビックリしたメールの画面です。

詳細をクリックすると、以下のような説明ページに飛ばされました。

不正利用されてなくても、怪しいのは事実だと思います(笑)。
しかし、400通近く与沢氏のメルマガをとっているが、詐欺警告がでたのはこのメールのみ。たまたまなのか、今後増えるのか……
追記
先ほどメルマガをチェックしたら、もう1通警告がついたメールを受信していた。

内容で判断しているようには見えないな〜 送信元?