Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

メンヘル母とDV兄

修羅場中毒人間にとっては、驚きのエピソードではないと思うので、内容で「釣り」と判断しない気がするぞ。
・今までにあった最大の修羅場 £86

393 :名無しさん@HOME :2013/07/25(木) 16:12:19.46 0
釣りって思う人もいるだろうけど
私が今まで経験した修羅場を箇条書きなどで吐き出そうと思います。(詳しくされたら詳細などを書こうと思います)
・4歳 誘拐される(これに関しては小学生位の男子に3人に部屋に閉じ込められてたってしか覚えてないです…)
・5歳 両親が離婚 私と兄が母親に引き取られる
・小1 兄に暴力を振るわれ始める
・小3 頃に母の彼氏が浮気して母メンヘラ化
月3回のペースで 母「もう死ぬね」私「わかった気を付けて帰ってきてね」母「だから死ぬって言ってるじゃない」という会話をするようになる
それと同時に兄から性的ないたずらをされるようになる
・小4 母が週4ペースで彼氏の家に泊まりに行くようになり更に兄のDVが悪化
(母に兄に暴力振るわれるから行かないでというも「あんたの兄は5歳年下の子と思って接しなさい」と言われ始める)

394 :393 :2013/07/25(木) 16:13:33.42 0
・中1 あまりの生活に耐えられずスクールカウンセリングを受ける
何度か受けるうちに「このことは学校に報告してお母さんの考え方を直しましょう」ということでカウンセラーさんが学校に報告→母学校に呼び出され 校長・私担任・私学年主任・兄担任・兄学年主任にお叱りを受ける
これで改善されるかと思ったら恥ずかしさと兄が受験生(中3)とい理由でヒスを起こし中1終業式後に遠い場所へ引っ越し
高2 兄と離ればなれに暮らすようになって暴力から解放される
何度か警察に電話したり、逃げ出そうか死のうかと思ったのですがきっちり学校卒業してから出ないと後の人生苦しくなるのは私だと思っていたので。まぁ兄の暴力がなくなったので出る必要もなくなりましたが!
それにDV特有の傷つけた後優しくするっていうのもあったので兄も被害者なのかなと思ってみたり。母が「あんただけが辛いわけじゃないのよ。これくらい普通よ」と言っていたので少し家庭環境が歪んでるだけなんだと本当に思ってました。
ただ、この経験のおかげでものすごいポジティブ思考だったり、普通のことが幸せに感じたり愛想笑いはうまくなったので良いのかとwただ今でも自信を持ったり人に相談するのは出来ずにいますが(^_^;)