Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

後片付け放置プレイ

ショッピングセンターの床に座って、車のおもちゃで遊んでいる幼児がいた。が、オイドンはそれに気が付かず、思い切り車を蹴飛ばして、車がピューーーとまっすぐ飛んでいったことがあったな〜
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]127

640 :名無しの心子知らず:2013/07/03(水) 16:14:31.37 id:IOhlyvkq
双子乳児をベビーカーに乗せて病院に行き、隣の薬局で薬待ちしていたら
幼稚園児と2歳くらいの子を連れた母とその祖母(多分母娘)が入ってきた。
入ってくるなりその幼稚園児と幼児が、薬局のオモチャを床に転がし散らかして遊び始めた。
幼稚園児は、うちのベビーカー覗き込んでゲホゲホするわ
幼児ははしゃいで走り回るわですごい迷惑。
後から入ってくる親子も迷惑顔して、そのきょうだいを見てた。
肝心の母と祖母は、離れたところでくっだらない話をぺちゃくちゃ。
幼稚園の英会話で、うちの子が一番発音いいのよー!とかね。
で、たまにチラ見しては「○○ちゃん、ブロックで何作ったのー?わーステキ!」みたいな褒め殺し。
うちより先に薬ができたようで、薬貰ったらオモチャそのまま転がして帰っちゃった。みんな唖然。
薬剤師の人がすみません、すみませんって片づけてたけど、英語教育に力入れる前に、片づけだとか基本的な躾をしっかりしてくれよ。頼むわ。