Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

運転注意

これはモヤモヤするな~
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

540 :名無し :2015/05/16(土)08:40:52 ID:hSS
ちょっと前の話なんだけど、同じ団地に複数の幼稚園児持ちの家族がいる
団地の中で共同で使う道路があって、私は毎朝そこを車で通って通勤。けど、どうしても幼稚園児の送迎時間とかぶってしまう
毎朝毎朝、幼稚園児と親が歩ってるんだけど、親が子供と手をつながない。子供たちは道路で走って縦横無尽。酷い時だと親が携帯いじってる
私は速度を最大限まで落として運転して、車に気づくと慌てて親と子供が避けるっていう感じ
住宅街だからクラクションもならせない…でずっともやもやしてた
そしたらその道路に「子供が多いので運転注意」の看板が立った
こっちは子供に注意して運転してるんだけど?!親が手をつなくとかそっちに注意しなよ!と思ってしまった
ああいう看板は危険なところに親が言って立てるものだからさ…すごいもやっとした