Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

喘息と筋肉トレーニング

つもり貯金的な…
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(111)

879 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/09(火) 02:38:05.41 ID:5FLmMyvS
中学二年の頭に、喘息になった。その頃いじめって程でもないけど不良に絡まれてて、学校行くのが面倒になってた自分は遠慮なく不登校になった。
医者に行っても咳はどうしようもなく出るし、咳のせいでえずいてリバースなんてこともを繰り返してたけど、薬のおかげで運動しない限り呼吸自体はそれほど辛くなくなった。
休み始めて一月くらいたった頃になると、咳のし過ぎで腹筋がヘソから上の部分だけ結構付いてきた。
咳をするのが日常になると、咳をしてても、今は腹筋のトレーニングしてるんだ、と思えば辛さはますます軽減した。

881 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/09(火) 02:49:57.06 ID:5FLmMyvS
単に咳をするだけで終わるのが勿体無いという謎の発想にたどり着いた梅雨時、親に握力を鍛えるグリップを買ってきてもらって、咳をする度に握りしめてた。
結局少しくらいなら走っても咳しないし、咳に釣られてリバースもしなくなったのは夏休みも終わり頃で、二学期から復帰したんだが、不良共がやけに絡んできた。
休んでる間に、奴らがいじめたせいで俺が不登校になった、みたいな雰囲気になってたらしい。
奴らからしてみれば大した事してない割に先生に叱られるし、俺は些細なことで学校休むビビリだと判明した訳だし、手を出す理由は多々有ったんだろう。
俺からすれば休む前はこいつらに石を投げられた事もあったし、何より普通の友人らとこれからまたまともにやっていけるのかと不安でピリピリしていた。

882 :879:2013/04/09(火) 03:06:09.93 ID:5FLmMyvS
そんな状況で昼休みにいきなり一人の不良に胸ぐらを掴まれた。
こちらも応戦して思い切り相手の腕を握った。駆け付けた先生に引き剥がされるまで思い切り握り続けた。
結果、職員室に連れて行かれ、俺の方がやたらめった怒られた。
俺の胸ぐらをつかんだ不良はあり得ないほど泣き叫んだらしい。
それにビビった女子も泣きわめいたし、俺の爪が相手の腕に少し食い込んで血に染まって見た目的にも派手なことになってたせいだと思う。
当時の俺は、他のクラスメイトの喧嘩のような派手な殴り合いや、相手を投げたりガラスを割ったりしていないんだから何もそこまで怒らなくてもいいじゃないかとブータれていたが、よく考えれば相手の腕を見ていないのでひょっとしたら自分が思っていたより派手に相手に流血させていたのかもしれない。
不良、というよりは喘息に復讐した気になっている俺の武勇伝。花粉症から風邪こじらせて久々に呼吸が辛く席が止まらないので思い出して書いた。