Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親族は私だけの披露宴

これはひどい……
・****私は見た!! 不幸な結婚式116****

918 :愛と死の名無しさん:2013/03/29(金) 20:06:05.82
27日に妹の結婚式に出席したんだが私以外の親族が来てなかった
あわてて連絡をとったが平日なので仕事や大学にいて
すぐ式場に来られる距離にいる訳なかった
妹が泣き出し新郎側もプランナーさんもオロオロしてた
妹を慰めつつ叱りつつ式も会食も終始最悪の空気だった
そもそも妹からの招待メールは「結婚式するから来てー」のみ
場所も日時も書いてなかった
妹と連絡をとり「出来婚だから身内だけで挙式する」と判明
この時場所を聞いていたのでホテルをググって連絡を取り
プランナーさんに日時等を確認
妹に「急だし内輪だけでやるとはいえキチンと連絡して日時・場所を伝えるように」
言ったんだが連絡しなかったようだ
うちは両親も姉妹弟も仕事や進学や嫁ぎ先等バラバラに住んでる
妹に「私がシッカリしてないのわかってるならお姉ちゃんが連絡しといてよ」と責められた
私は「妹は退職や妊娠や結婚や新居の準備で忙しかっただろうけど自分の結婚式でしょ?」
と諭したんだが意味や意図が分かったか不明