Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

神の裁きは近い

ヒドイ神様だな。そしてここにでてくる宗教の人とは、その昔よく言い合いしたな〜 まあ、言い合うためにキリスト教の勉強をして知識が身についたのは吉だが。あれ? 昔からオイドンのライフスタイルは変わってない?? 今は知らないけど、この人たちはいまだ英語から訳した聖書使ってるのかな?
・今までにあった最大の修羅場 £72

900 :名無しさん@HOME:2013/01/16(水) 10:43:47.55 0
私はエホ○の証人だった
毒親育ちで厨房だった当時は藁をも縋る思いだった
だけど、信者同士(女性が9割)の派閥やセクハラ
歪んだ二世信者達を見ていくうちにだんだん冷めていった
夜逃げみたいに唐突に実家を出て遠方に逃亡して
二年後に排斥(脱会)届けを地元の長老宛に出した
当時は、終りの日(裁きの日)が来たら神罰が、、、と
本気で怖くて修羅場
反動で普通の感覚を持って生活出来るまで十年近く掛かった
選民意識だけ無駄に高かった当時の無能な自分が恥ずかしい

ちなみに私が当時愛読していたのはこの本「「エホバの証人」はキリスト教か」。千代崎 秀雄氏の本はよく読んだけど、2004年に亡くなられたみたいだ。アーメン。