Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供が消えた

オイドンが幼稚園に入る前のころ、家族でお引っ越し。翌日オイドンは自宅から1キロほど離れたスーパーに勝手に遊びに行き、私がいなくなった母親はビックリして探し回るが見つからない。「そういえば、前日スーパーに行ったけど、もしかしたら……」ということで、行ってみると設置してあるアーケードゲームを黙って見ているオイドンの姿が!
何となく記憶があるんだけど、ゲーム台を見て興奮したんだよな〜
小さい子供は目を離すとどこに行くかわかりません!
・今までにあった最大の修羅場 £81

149 :名無しさん@HOME:2013/05/03(金) 20:19:36.71 0
GWになるといつも思い出す修羅場。
次女が生まれたばかりのころ。寝不足でつい授乳しながら、うとうと。
妙な静けさに、ハッと目を覚ますと長女がいない。あわてて探すと、靴がない上に、玄関の鍵が開いている。
もう、パニックになって次女を抱いて、近所を探し回るも見つからない。
そのうち、異変を察知した近隣住民の方が協力して探してくれたが見つからない。
いよいよ警察に…となったとき「ママー!」という声が。
お隣のお宅に入り込み、犬と遊んでいたらしい。(そのお宅はとても大きく、犬舎といった感じの建物があった)
ご家族で探すのを手伝ってくれたいたので、気づくのが遅くなり申し訳ないと謝られ、とんでもないと、こちらも盛大に謝り倒し、ご近所に菓子折り持参で謝罪とお礼行脚に回って、修羅場終了。
娘の声を聞いた瞬間の、全身から力が抜ける感覚は、今でもはっきり覚えている。
私の不注意で迷惑をかけてしまったご近所さんには本当に申し訳なかった。