Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

爺ちゃんと呼ばないで

別にどうでもいいじゃないか…… と感じるのだが。
・実兄実弟の嫁がムカつく37【コトメ・コウト専用】

766 :名無しさん@HOME:2013/01/12(土) 12:18:56.05 P
母の再婚相手(以下義父)を「おじいちゃん」と呼ばせるかどうかで兄嫁ともめた。
うちの子は呼びたいというので好きにさせてる。
私は義父を名前にさんづけて呼ぶことにした。
兄嫁は子供には呼ばせたくないし、うちの子にも呼ばせないでほしいという。
家庭の方針だろうから好きにさせたらいいと思う私と
いとこどうして足並みそろえないとおかしいという兄嫁とで一触即発状態。
兄も私と同意見なので、尚更兄嫁はエキサイトしてる模様。
ついには「私は結婚自体反対なのよ」と言い出した。
「介護や遺産の事でももめるに決まってる」と、もっともらしいことをいってるが
母が義父の家に引っ越したので、子どもを預ける場所がなくなったのが、一番の理由なんだろうと想像できる。
母ちゃんには、今まで苦労した分幸せになってほしいんだよ。
最初からケチつけんなよ、業突く張り兄嫁。

778 :766:2013/01/12(土) 15:20:03.81 P
お騒がせしましたすみません!
義父は母の再婚相手としては何の問題点もなく
2人とも苦労してきた人たちなので、残りの人生幸せに暮らしてもらいたいと思ってます。
うちの子に関しては、夫の姉の子に
「私子ちゃんはおじいちゃんが一人しかいなくてかわいそう」
と言われて悲しんでいたので、優しいおじいちゃんができてうれしそう。
義父も子供好きで遊んでくれる人なので今や二人は大親友ですw
夫もそれでいいと言ってくれるので、おじいちゃんと呼ばせています。
766にも書きましたが、兄嫁が子供に「おじいちゃん」と呼ばせたくないというなら
それでいいと思いますし、特に思うことはありません。
兄嫁にしてみれば母は他人、その再婚相手なんてもっと他人でしょうから。
でもうちの子に足並みそろえろというのはどうかと思ったんです。
兄も私と同じ考え(おじいちゃんと呼ばなくてもいい)なので
兄嫁には言ってくれてるのですが、納得してくれない状況です。
数日おきに兄嫁からかかってくる電話さえ我慢したらいいだけなので
これからはハナホジしながら相手をします。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました。