Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

キチガイAさんBさん

彼氏が大変頼りなくなる思えるのだが……
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その29【泥キチママ】

386 : 名無しの心子知らず:2012/07/13 14:28:52 id:eAA4RtHL
相談スレか迷ったんですが、こちらに…。
先日、用事のある姉の代わりに園に姪っ子をお迎えに行った。
するとちょっと小太りなおばちゃんに話しかけられた。生憎、私は園ママや園関係者は全く知らないのでテキトーに受け答えだけして話を切り上げ姪を引き取って帰路についた。
帰路につくっていうか園の門潜るくらいでさっきとは違うおばさん(わりときれいめ)にいきなりバッととうせんぼされた。
なんじゃ?!とビビっていると
「さっき何話してたの?!」って言われた。
なんの事だか意味不明で「え?え?」って答えていると「さっき私の話してたでしょ!何て言った!?」と何か怒られた。
続きます。

389 : 名無しの心子知らず:2012/07/13 14:42:57 id:eAA4RtHL
続き。
「いや、話してないです」とか「どなたですか?」とか言って応対してたけど
「あの人の言ってることは全部ウソ!デタラメだから!」「○○さんはウソばっかりつくの!こっちが迷惑してるの!」「周りに変な事言い触らさないでよね!」と延々話していて話が通じない。
姪っ子も途中から「ん〜ん〜(怒)」言ってグズり始めたから姪っ子を抱っこしてダッシュで逃げてきた。
「○○さん」って誰だよと考えたけど園内で話したのは最初に声かけられた小太りババだけだし、「○○さん」=小太りババだったとしても、それがうちに何の関係が???と疑問。
姉に一応報告したが、キレてたママも小太りババも全く心当たりなしとのこと。
何か変な事に姉を巻き込ませてしまったかもと杞憂中…。
っていうかこの場合、太ババとキレママとどっちがキチママなんでしょうね?
文才なくてすみません。

391 :名無しの心子知らず:2012/07/13 14:57:57 id:nhiu1q+j
>>389
もしも次に園にお迎えに行くことがあって
同じようなことをされたら
まずはくるっと回転して園に逃げ込んで
誰でもいいから先生を捕まえて
「いま門のところでこんな事を言われて困ってるんです〜」と
泣きついてしまうといいよ。
そしてそのためにもお姉さんから連絡帳なりで
「先日妹がお迎えに行った際にこんな事がありました」と
報告だけはしておいてもらう。
トラブルメーカーなら園の方でもなんとなく分かると思う。

392 : 名無しの心子知らず:2012/07/13 15:09:59 id:eAA4RtHL
>>391
そうですね、園に連絡するようお願いします。
ただ、相手ママさん達の情報が無さすぎて(「○○さん」も聞き違いしてる可能性有)…説明が難しいです。
姉に説明するために紙に二人の似顔絵を書いたのですが、姉は「画伯!画伯!」と笑ってて話になりません…。
お迎えも私と母と姉でローテーションを組んでいるので、母が大変な目に合わないといいなと思います。
レスありがとうございます。

394 :名無しの心子知らず:2012/07/13 15:24:08 ID:7y5kqwy+
389
後ママが先ママをロックオンしたキチで、ロックオン相手に話し掛けられた見知らぬママがいる!
悪口言って仲間に引き入れなきゃ!…言っても分からない人ねムキーって感じなかと。
この手のキチは人に執着あるから、顔覚えられていて園外見掛けてであなたにトラブル仕掛けてくるかも。
また姪ちゃんがタゲになる可能性もあるから今回の事はしっかりお姉さんと情報を共有してね。

395 :名無しの心子知らず:2012/07/13 15:28:27 id:nhiu1q+j
>>392
先日妹がお迎えに行った際、誰のお母様か良く分からない親御さんから
意味不明な言いがかりを付けられて困惑したそうです。
(以下不確かでもその時の状況説明)
ウチは母と妹にもお迎えを頼んでいる事もあり
また同じような事があって対処に困ったら
とりあえず先生方にその場で助けを
求めるようにと話しておきました。
お手数ですがよろしくお願い致します。
↑これをそのまま書いてくれと姉ちゃんにメール送信だ!今すぐだ!w

396 :名無しの心子知らず:2012/07/13 15:35:07 id:V0XPKhg3
×とうせんぼ
○とおせんぼ

406 : 392:2012/07/13 20:21:55 id:eAA4RtHL
>>394
ウヘァ…面倒くさいですね。
姪っ子に何かされるのは嫌ですね。守らないと。
>>395
連絡ノートに書いてきました。
姉は「O型なのにマメだね〜。良い事ザンス〜」とか言ってるので口頭でも説明してきてよ?とお願いしました。
「よっしゃ任せろ!」とか言ってたので多分ダメです。
>>396
恥ずかしい…訂正ありがとうございます。

それから数ヶ月後……
★その後いかがですか?in育児板★42

790 :名無しの心子知らず :2013/01/02(水) 19:05:17.07 id:xLnpdyxg
以前(去年の夏頃?)、発見キチママスレで「姪っ子の園お迎えに行ったらなんかよく分からないおばさんに何故か怒られた」と相談させて頂いた者です。
問題が何か悪化し、ぼんやり解決してきたので愚痴吐きがてら書かせて下さい。
去年の夏、姉の代わりに姪を園までお迎えに行ったら、ちょっと太めなおばさん(Aさん)に声をかけられて、その後キレイめなおばさん(Bさん)に「何の話をしてた!私の話してたでしょ!」と怒られ逃亡した…ところまで話しましたが。
ちょっとごちゃごちゃしているので先に我が家状況を箇条書きで説明します。
・姉妊娠中(だった。現在は出産済)
・私独身。週に数日実家に戻ってる
・父母健在。姉夫は姉夫婦の家にいて、姉だけ帰省。
・姪のお迎えは私姉母のローテーション
こんな感じなので姉にはなるべくノンストレスな生活を送ってもらうべく姪のお迎えは私が行ってました。

792 :名無しの心子知らず:2013/01/02(水) 19:19:14.88 id:xLnpdyxg
ageちゃった…スミマセン。
Bさんに怒られた翌週に園の方に連絡したところ、Aさん、Bさんが誰だかはすぐわかりました。
何やらAさんBさん間で姪が入園する以前にトラブってた模様…。
Aさんは、世話好きなおばさんでBさんに必要以上にあれこれ干渉(?)してたみたいです。(善意)
Bさんは少々神経質な方で、それがストレスになって病んでしまったらしいです。
Aさんは私の事を新しく入園したママか何かだと思って話し掛けてきたみたいでした。
で、Bさんがそれを見て「またウチの噂話を撒き散らして!いい加減にして!」となった模様。
そして何故かBさんに、私=Aさんの仲間認定されてた…。一回しかあってないのに。

793 :名無しの心子知らず:2013/01/02(水) 19:34:59.35 id:xLnpdyxg
姪のお迎えに行く度に門のところで待ち伏せ→「また悪口言ってたでしょ!」→「言ってません」→「私は全部わかってるんだからね!」→私、姪を抱え逃亡
夏のくそ暑い中よく外で待ってるわーと呆れました。
それから一ヵ月くらい経ち、私が姪の母じゃないと気づくとBさんは「あんた誰なのよ!人さらい!」と怒っていらっしゃいました。
お前が誰なのよと…聞きたい…。
で、私も私で彼氏がいまして、この度実家に挨拶しに来てもらったんですけども、二人で地元のSC行ったら不運にもBさんに遭遇。っていうか後ろをつけてて、彼氏が一人になったところで話し掛けたっぽい。
しかも話した内容が「あの女(私)は他に男がいる、子供もいる、騙されるな」とかそんな内容だったらしい。

795 :名無しの心子知らず:2013/01/02(水) 19:53:48.19 id:xLnpdyxg
彼氏は「はぁ?」とその時は思ったらしいのですが、だんだん、「地元で実は浮気をしてる…?そういえば最近実家によく帰る…(←姉が出産近いから)」と猜疑心が出てしまったらしく、クリスマスも目前の12月頭に「もう信じられない、お前(私)浮気してるだろ」と泣かれました。
私も私でBさんがそんな事を話してるとは知らなかったので「なんで?!」と大泣き。
ちゃんと話をしようと約束したものの中々会って話も出来ずドン底。
そんな時期、Bさんに穏やかに話し掛けられました。
いつもはイライラしながら突っかかってくるのに妙に穏やか&「困ってるの?私に相談したら?困ってるんでしょ?」と何度も話し掛けられて、なんで私が困ってるの知ってるんだ?と疑問に。
でもあんま関わりたくなかったのでスルー。
Bさん的には私を仲間(?)に引き入れたかったのにそれが出来ず腹が立ったのか、すかさず捨て台詞を吐いた。
が、その内容が「何人も男作ってるからバチがあたったんだ!」と。

798 :名無しの心子知らず:2013/01/02(水) 20:04:34.67 id:xLnpdyxg
彼氏といい、Bババアといいなんなんだよと怒り心頭。。。
「私、何人も男性と付き合ったりしてませんけど!」とキレる↓
「嘘つけ!子供(姪の事)いるの隠して男とデートしてたろ!」

「はぁ?!」

「この前○○(SC名)いたろ!男と!子供いるなら旦那もいるはずだ!隠して浮気してんだろ!」

「は?」

「男に、お前(私)には子供いるぞって教えてやったら驚いてたぞww浮気者w」

ここでやっと彼氏とBが接触してた事に気付き。。。
混乱と怖いのと怒りとで泣きながら帰りました。
余談ですが、姪は私を心配して折り紙をくれました…泣ける…

801 :名無しの心子知らず:2013/01/02(水) 20:19:34.09 id:xLnpdyxg
家に帰っても大泣きしながら部屋に閉じ籠る私を母が超心配し、父が心配し、姪が心配し、出産を終えたばかりの姉が心配し…ないで、部屋に飛び込んできた。
話したくない、ほうっておいてと泣く私に、姉は優しくヘッドロックをかけ諭しました。「いいから言えや」と。
事の顛末を話すと姉は明日から私がお迎えに行く、お前は彼氏と会う約束を取り付けろ、と言いその日はそれで終了。

806 :名無しの心子知らず:2013/01/02(水) 20:51:37.81 id:xLnpdyxg
私ももうBがいるかもしれない園には行きたくなかったので、出産してからあまり期間経ってなくて申し訳ないけど、姉にお任せした。
彼氏とは別れたくないから何とか連絡を取って三連休の最初の日を空けてもらった。
それから当日までは泥の様に生活した。当日、姉が私の携帯を持ち、「彼氏に電話して」と一言。頭に?がいっぱい浮かびつつも何か言ってくれるのかなと思い電話。姉は彼氏に「悪いけど今日妹(私)の事迎えに来てくださらない?」と。
目が点(゚Д゚)になり何言ってんの?!と驚きつつも、彼氏が承諾してくれたので家で待つ事に。
このあたりからじわじわ感じていたが姉が何かおかしい。

812 :名無しの心子知らず:2013/01/02(水) 21:10:48.89 id:xLnpdyxg
彼氏が来てくれたけど外出させず家に上げる姉。
粗茶を出す姉。
気まずさMAXの私と彼氏。
和室だし。襖の向こう家族だし。
そんな中、姉が新しくママ友出来たから呼ぶねと準備開始。なんで家から出ていったらダメなの?と涙目な私たちカップル。
そして万を辞して招かれたBさん。
スミマセン、ちょっとご飯に行ってきます。
支援して頂いてありがとうございます。

819 :名無しの心子知らず:2013/01/02(水) 21:56:27.27 id:xLnpdyxg
すみません、連投技術が未熟でした。。。
以下、続きです。
私はもう奴が家に入ってきた瞬間に声で気がついてビクッとしました。明らか様子がおかしい私を見て心配してくれる彼氏。襖をちょっと開けて見ると姉と仲良くお茶をしているB。
死んだ顔した私。
姉さん…よりによってまさかBと仲良くなるなんて。。。
襖の向こうからは超楽しそうな話声が。
っていうか会話の内容がAさんと私の事についてだった。
「あいつら(Aさん&私)マジムカつく!こないだ泣かしてやったwww」みたいな。
姉はその間「ふーん」とか「へー」とか言っていたが、突然襖パーンって開けて
「それは私の妹の事?」と私を指差しつつ、めっちゃ怖い顔でBに凄み出した。

824 :名無しの心子知らず:2013/01/02(水) 22:33:06.37 id:xLnpdyxg
Bは意味不明な事を姉に言いつつ、私には「何であんた居んのよ!」とか怒っていた。
ここからハイパーお姉さまタイム。ずっと姉のターン。
「私の妹よ?知り合い?」
「さっき笑ってた話は冗談よね?陰険過ぎて笑えないもの。」
「あなたやって良いこと悪いこと分からないの?」
「二度と、私の家族に、近寄んな」
仁王門。マジ仁王門。姉、超怖い。
そこからゆっくり彼氏の前に膝をついて、「浮気云々を言ったのはこのババアでしょう、このババアはね、妹に付きまとっては嫌がらせをするババアなの、妹を信じてあげて」ととても優しく言う姉。怯える彼氏。叫ぶBさん。
カオス。
Bさんはその後
「私は変な噂流されても誰も守ってくれなかった!みんなで私をいじめる!最低よあんたたち!」みたいな事を言って
「いや、ウチには関係ねぇし」と姉に一蹴され帰って行かれました。
っていうか姉と仲良くなる過程で、姪と私と姉の関係に何で気づかへんねんとツッコミたい。姪の顔覚えてなかったんかいと小一時間(ry。
その後、姉がお迎えに行くとBさんは何かごちゃごちゃ言ってくるらしく、姉はその度に「あはは!超!面倒くさい!」と言っているみたい。なのでまだ未解決…なのかな?私的にはもう解決しましたが。
私は、浮気の疑惑が晴れ、彼氏とも付き合ってますが、彼氏は実家(というか姉)に近づきたがらなくなりました。
何かウチの姉が怖かったっぽい。
結婚がまた一つ遠退いた…。泣

836 :名無しの心子知らず:2013/01/03(木) 00:26:46.31 id:EF9niycd
何故か、ママの話ではなく彼氏の話に焦点が移ってしまってますが、まあそれはそれで良しという事で。
姉はただただ、気持ちのいい、自由人です。
姉旦那さんが、こんな摩訶不思議の人と結婚出来て嬉しいですと我が家で言ったくらい姉の自由っぷりは激しいです。(父母爆笑&超納得)
子供の頃から一緒だから私は慣れているけど、初対面の人にはちょっとパンチ効いてるかなwとは思います。
結婚遠退いた…orzとかは笑うところですからね、マジな取り方しなくて大丈夫ですよw
(スベッたギャグ説明してるみたいで何か辛い…)
彼氏はまぁ、分かるとは思いますが、Bさんの話を鵜呑みにしたのではないですよ。
考えるきっかけにはなったようですが。
姉が妊娠中という事もあって実家に帰る回数がとても多かったり、その頃会社でインシデントが発生して携帯を異様に肌身離さないようにしたり…と疑いが深まる行為がたまたま重なってしまったって感じですかね。
何はともあれ姉さんありがとうの一言につきます。母は強しですね。

840 :名無しの心子知らず:2013/01/03(木) 00:59:18.01 id:EF9niycd
すみません、仁王門じゃなくて仁王像ですねw
門ってなんだw
いやいや、読解力云々は思ってないですよ。誤解を招く書き方をしてすみませんでした。
幸せか何かはこれから考えてく事じゃないかなーと思うので特に否定も肯定もないですね。