Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お年玉に差をつけて

うはぁ…… これは読むと嫌な気持ちになってしまうエピソード。
・小姑むかつく81コトメ

523 :名無しさん@HOME:2013/01/02(水) 00:18:11.28 0
コトメは継母で今日継子と実子連れて家に来た。
小学生の継子二人は三千円ずつ生後八か月の実子には千円上げたのが今日の昼。
家に帰って開けたらしく、血のつながった方をかわいがって欲しい。ちゃんと差をつけて欲しいって
メールが来た。継子に千円実子に一万ぐらいが普通だって。意味不明。
正月だっていうのに継子たちは小学校の制服だったし(こっちの公立は制服です。)
継子上の子の上着の袖丈がつんつるてんだった…
家の旦那に相談した方がいいよね?

535 :523:2013/01/02(水) 10:24:58.58 0
レスありがとう。まず旦那に相談してコトメ旦那に言ってもらおうかと。
コトメ旦那は旦那の同級生なんですよ。
前妻さんは死別です。上の子が小5で下が小3でスカートはミニスカートで
袖丈は肘近くになっていて、ブラウスは黄ばんだいてしわくちゃだったので
これはあまりだと思って。
家に寄った時は旦那が居ないときだったので、記念写真ねって言って
写真も撮りました。コトメは実子とコトメと家の子たちで撮りたいって
言ったけど無理やり継子たちも入れて、こっそり継子二人だけも撮って
置きまいした。
家は義両親いなのでうちが実家代わりです。

540 :523:2013/01/02(水) 12:31:04.13 0
コトメ旦那は一度仕事に出ると長期に帰って来れない職業で今も海の上です。
旦那に相談したら、コトメ旦那には連絡が付くのはかなり先なので
自分がコトメに、話に行くと出て行きました。
前妻さんの実家を知っていますので、そちらとも話した方がいいかもしれません。