Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

鍋に浮いた黒い点

ひぃぃぃぃ。閲覧注意
・嫁のメシがまずい206皿目

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/15(日) 19:17:48.27
1乙
昨日の晩飯
豚肉、豆腐、白菜だけの単調な鍋だったんだが
(もちろん出汁など取ってない)
具材を入れるタイミングが分からないとおろおろしながらも作ってくれたものだし
ポン酢で食えば何だって一緒ってことでテーブルの真ん中に置かれた土鍋をつついたら、至る所から黒い点々が湧き出てくる。
コショウでも振ったのか?
にしては何か違和感がある。
表面に浮いてる黒点は氷山の一角、本随は白菜の葉の影に隠れてる…
虫でしたorz
味以前の問題だからメシマズとは違うかもしれないけど、「買ってきたばかりなのに」とか「洗わなきゃいけないなんて」と白菜を売っていた店について愚痴ってたから、今まで葉物洗ってなかったのか?
鍋に浮くおびただしい数の虫に愕然としてて聞くタイミングを逃してしまった。
家で食べる飯が怖い