Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サラダの上で踊る奴

これも閲覧注意にしようかどうか迷ったけど、虫が嫌いな人は読まないほうがいいと思います。

・嫁のメシがまずい208皿目

479 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/03/05(水) 10:37:38.42
基本的にメシは下手でない嫁なんだけど、先日の鍋に何かの幼虫が入ってて自分の皿に入ってたのには引いた。
うちは義実家が近く、農作物は義父がほとんど作って届けてくれるので
とても助かる。それも低農薬。
でも、白菜とか葉脈のしっかりしたホウレン草とか、葉の凸凹が結構あって
洗いきれないんだろうなぁ。
俺実家も半農だったので理解はできるんだけど、幼少期に野菜サラダの上で
ウ○虫のような幼虫がダンスしてたことがあってからしばらく生野菜が
食べられなくなった経験のある俺には、程よく煮えてくったりした幼虫の
お姿は衝撃だった。
嫁は「ごめんなさい」と言ってくれたけど、「(でも、それを避けたら食べられるよね)」って感じでサラッとした感じ。
俺も普段良くやってくれてると思うだけにキツク言う気もなく、「ま、こういうこともあるよね」といったものの、一気に食欲はなくなった。
夫婦の間には、静かにクツクツと煮え続ける鍋の音だけが続いたのが修羅場かな。
大したことなくてスマン