Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

傘を床と並行に持つバカ

・【マターリ】電車で腹の立つこと 86両目【乗りたい】

148 :おさかなくわえた名無しさん:2013/12/10(火) 17:26:48.81 id:sQLD8fyW
リーまんがビジネスバッグの取ってのとこに傘を挟んで
床と科さが平行にするようにして持ってるやつ。
あれ自分の後ろを歩いてる人間に傘の先が当たっても
下手すると傷害罪とか暴行罪とかになるかもしれないこと
まったく考えないのかね。

確かにこういう傘の持ち方をしている人いるよな。階段だと、ちょうど傘の先が、後ろに歩いている人の頭の部分にきて危ない。オイドンは、こういう傘の持ち方をしている人を見つけたら、後ろから自分の傘を相手の傘の末端にぶつけて、「あ、すいません~」と謝ってます。これで大抵は並行に持たなくなる(その場だけかもしれないけど)。そしてタイミング良くぶつけるのが難しい。