Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

突然の再生でビックリ

そんなに驚くことかな〜 オイドンも10年以上前に被害届に警察署に行ったときも、マイクロテープの録音機をこっそり回していたよ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 100度目

121 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/28(水) 16:09:34.90 ID:35Zm8v5F
家庭板でよく見る「ICレコーダで暴言録音&再生」
という現場に行きあったこと。
いやあ、目の前でやられるとホントぽかーんとするしかなくなるもんだね。
正直な話、ICレコーダ再生してきた方に引いてしまった。
え、こういうことする人なんだー……みたいな。
なんというか、暴言自体は確かに、あーこれ言われ続けたらしんどいなって内容だったし大いに同情するけど
でもこういうことやる人とは友達にはなれないなあと思った。
そういう感想を抱く私なんざ向こうから願い下げなんだろうが。
疎遠な親類で良かった。

124 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/28(水) 16:30:26.61 id:uUNTGuJa
事情がわからんのでなんともいえないな

129 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/28(水) 17:00:34.02 ID:35Zm8v5F
>>124
事情なんてこっちも分からないんだよね。
人間関係と時と場所をかなりぼかさせてもらうけど
Aさん(録音した側・嫁)とBさん(録音された側・姑)と私は親戚関係。
だけど住居の距離的な事情により疎遠で、その日は法事で集まっていた。
で、Aさんがお茶を出した時にBさんが「いつもありがとう」て言った。
そしたらAさんが「こういうときだけ殊勝なんですね」って録音再生開始。
内容は、はじめの数分はわからなかったなあ。
いきなり再生されても誰の声とかぱっとは気付けないものだね。
どこで録音したのかわからないけどノイズもひどかった。
でも5分くらいの録音から聞き取れた内容は
食器洗いは油が後回しでしょ、とか○○もいいけどそろそろご飯作る時間よ、とか
そういうのにちくちく嫌みが入ってくる感じだった。
確かにこういう物言いを四六時中されてたら超ストレスだろうなって思ったよ。
でもなんか正直、「録音までする…?」って感じの内容でね。
やったAさんはすっきりした顔してたけど
BさんはぐったりしてるしAさん夫はものも言えないって顔になってた。
聞かされた親類連中は私も含めて気まずいばかり。
法事でやったせいもあると思うけど
「こんな席でこんなことやらなくてもなあ」って気持ちになってしまったよ。