Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アナタが盗んだでしょ

小学生探偵って何?
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ188【万引】

865 :小学生探偵:2012/12/08(土) 14:33:18.90 id:vfNq0Hyf
もうすぐ新刊が発売するので厄落としカキコ。
数ヶ月前、発売初日に小学生探偵の原作を本屋に買いにいきました。私は前作を読んでから新刊を読む癖があり
その日は前作を学生がよく持っている半透明のケースに入れていました。
新刊を買い内容にわくわくしながらバスで予定していた献血会場へ移動。
もちろんバス内で前作を読みながら…

866 :小学生探偵:2012/12/08(土) 14:41:20.10 id:vfNq0Hyf
会場に向かうエレベーターには私、ギャルさん、泥ママA、A子がいました。
会場階につくとすぐにA子が飛び出していき
続けてA、ギャルさんが降りました。私はエレベーターね開けるボタンを押しながらも、小学生探偵に必死。この日は話の都合上2作前まで持参だったので1昨目を読み終えるのに必死でした(笑)

867 :小学生探偵:2012/12/08(土) 14:45:38.18 id:vfNq0Hyf
受付を済ませロッカーにさっき読み終えた2作前の小学生探偵だけを堀込み。採血まで持参した小学生探偵を読もうと開いたら
中から金髪忍者が現れた。妹がたまにイタズラで金髪忍者と小学生探偵の中身をすり替えるのです…
何してるねん!妹!と半分ガッカリしながら仕方ないので金髪忍者をロッカーに入れに行ったところで採血の順番がきた。

869 :小学生探偵:2012/12/08(土) 14:54:27.52 id:vfNq0Hyf
検査採血を終え暫く水分補給をして本番を待つためロビーで待機していたらロッカーの方から凄い音がしたので見に行くと(ルームの方も数名いました。)私の使ってるロッカーを蹴っているAとA子
A子「ママ〜小学生探偵さん欲しい」
A「任せなさい!あっ…(Aと私目が合う)」
A「あんた!さっきA子から盗んだマンガ返しなさい!」
私「マンガあれは私のですが…」
A「なにいってるの!バスの中で盗んだじゃない!×△○。…(←言葉になってなかった)」とさらにロッカーを蹴り始めた。

871 :小学生探偵:2012/12/08(土) 15:00:23.83 id:vfNq0Hyf
ルームの方も困り顔でした。するとさっきのギャルさんが横から
「マンガは私さんのですよ。バスでカバンから出してるの見ましたよ。」と証言してくださいました。
それにAヒートアップ…
このまま揉めても仕方ないので
Aに
「わかりました。では貴女が言うマンガが出てきたらちゃんとマンガあげますよ」と言ってやった。
見事にAは「○巻と○巻の小学生探偵たけど(ドヤッ!)」って言いました
「本当に小学生探偵ですか?」と聞くと
「間違えなく○巻と○巻」と
仰ったのでルームの方に頼みカバンを出してもらいました。

873 :小学生探偵:2012/12/08(土) 15:13:13.93 id:vfNq0Hyf
支援ありがとうございます。
カバンの中からは当然といえば当然
見た目は小学生探偵の原作が出てきました
Aは
ほら〜早く返しなさい。大事にはしないわ☆
なんて言ってたが
私は
「確かに見た目は小学生探偵ですが中身は金髪忍者です」と行ってやりました
A「こいつ何言ってるの?そんなわけないでしょ」とか言っていたが
中からは金髪忍者が

874 :小学生探偵:2012/12/08(土) 15:19:36.66 id:vfNq0Hyf
Aは
騙したわね!とか言って暴れだしたが下の警備室に連れていかれた。
ルームの方、証言してくれたギャルさんに頭を下げ献血を待つことに
待っている間ギャルさんと話していたら
ギャルさんAとはご近所さんらしくAは手癖が悪いって有名と話してくれた。
採血後ルームの方と一緒に警備室に降りていくと
A夫が謝ってきた
Aは謝罪せずムスっとしていた。
ルームの方はロッカーの修理代を払う、献血ルームの悪評を流さないといった念書を書かせていた。

875 :小学生探偵:2012/12/08(土) 15:24:04.82 id:vfNq0Hyf
私は実害が特に無かったので何も要求しない積もりだったのですが
A夫が
こうでもしないと辞めないのでこいつ。と
夏目さんを2人くれた。
警備室を出て、再びルームの方に頭を下げてからは夏目さんを頂いた事に少し後悔しつつも
金髪忍者を私のカバンに入れてくれたGJな妹にシュークリーム買って来たくしました
以上です
ありがとうございました

876 :小学生探偵:2012/12/08(土) 15:29:40.92 id:vfNq0Hyf
すみません
来たくしました→帰宅しましたです

893 :小学生探偵:2012/12/10(月) 00:36:27.07 id:wLeyPBKx
小学生探偵です
不快な思いさせてしまい申し訳ありません。
作品名はあまり出さない方が良いのかな…と思い直接作品名を出さずに書かせていただきました。
今後気を付けます

900 :名無しの心子知らず:2012/12/10(月) 11:24:24.97 id:WQef3qtU
>>893
最近じゃ極端なアンチやエロ系のスレ以外はオタ系スレでも作品名を変に伏せたりしないよ
それとA夫とギャルの様子からかなりの常習犯だから今後も同線のバスや会場周辺に行く際は気をつけたほうがいいよ
数ヶ月前ならそろそろあいつのせいだと探されてそうだから

901 :小学生探偵:2012/12/10(月) 12:16:56.06 id:wLeyPBKx
>>900
はじめて知りました。ありがとうございます。
そうですね
気を付けたいと思います