Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

非常識な兄嫁母

こんなのが来たらぶち切れるな
・****私は見た!! 不幸な結婚式113****

945 :愛と死の名無しさん:2012/07/18(水) 22:03:36.20
流れ読まずにごめん。
長い上にわかりにくくて更にごめん。
色々気になった先週の披露宴。
新郎の兄には3歳と3ヶ月の子供が2人いて、兄嫁も一緒に家族で出席。
ついでに兄嫁母が子守のためにくっ付いていた。
この兄嫁母がびっくりで、しわくちゃなムームーみたいな服にすっぴんだった。
挙式では自分の孫(3歳・新郎姪)にトレーンベアラーさせてたが、新郎新婦にも誰にも許可は取らず勝手に話を進めてたみたい。
子供がその気になってたから断れず仕方なく決行したものの、新婦にも姪がいたのにと新婦両親不満げ。
トレーンが長くなかったから新婦の足が丸見えで新婦がかわいそうだった。
そしてチャペルの最前列に新郎両親と並んで座ってた兄嫁母。
集合写真も同じく新郎両親と並んで最前列。
「赤ちゃんがしっかり映らないとね〜」と言ってたが、子供の顔は全く見えていなかった。
新郎親戚が急遽欠席したのを知り、兄嫁母「お料理勿体ないから私が食べてあげるわ!」。
披露宴では本当に席に着いて食事してた。
あくまで付き添いとして来てたのでご祝儀は払っていない。
歓談時間にはビール持って主賓や会社の人達に挨拶。
お開き後には新郎新婦と両家両親に混じって送賓してた。
式場で働いてると様々なお客様がいるけど、稀に見る非常識っぷりでした。