Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式の女神

わがままを言う新婦がダメダメということなんだろうな〜
・****私は見た!! 不幸な結婚式113****

811 :1/2:2012/07/12(木) 11:07:05.55
見たと言うか見てないと言うか。
私は5人兄弟の末っ子。長男とはほぼ親子の年齢差。
長男の結婚式。
新婦が子供が泣き叫んで式をめちゃくちゃにしたら嫌だと、私の出席を拒否。
長男は末っ子は大人しいから大丈夫と言っても、来るなら結婚しないとごねた。
うちの両親も、まぁ一生に一度の事だから大事にしたいよねと理解し、式直前に私の欠席が決定。
だがしかし、式で新婦はとこと新婦姉が大ゲンカ。
どっちかの元彼がどっちかの現彼だったとかで、つまり痴情のもつれ。
泣き叫んで式を台無しにしたのは、新婦身内だった。
しかもその新婦はとこ、私が出ない分空いた席を埋めるため、新婦が無理矢理呼んだために来ていた。
つまり、私が出席していたら修羅場は起きなかった。
長女の結婚式。
私は出席。
その後新郎がめきめき出世し、長女は奥様生活を満喫中。
次男の結婚式。
またも新婦が私の出席を拒否。
理由は、新婦の姪にベール持ちをやらせたいが、姪の見た目がちょっと…なので、比較対象になる同じ年頃の女児を出席させたくないという新婦母の意向。
当然もめたが、結局次男が折れて私が欠席。
姪は緊張からお漏らしをして、ウェディングドレスを汚してしまった。
新婦号泣して姉妹喧嘩、そして親子喧嘩、そして一家離散。
ついていけなくなった次男は離婚。

812 :2/2:2012/07/12(木) 11:11:31.13
四男の結婚式。
結婚式は、よりによって私の小学校の卒業式の日の昼間に決定。
式はレストランを借りて、手作りのアットホームなお式。
四男は渋ったが、新婦はどうしても交際記念日に、告白された店でやりたいと泣きわめいた。
私が欠席すると言ったので、新婦の希望通りに式が決行。
母は新婦を気に入らなかったので、私の卒業式の方に出席した。
パーティー中、何故かウェディングケーキが運ばれる途中で倒壊。四段程度の低いものなのに。
天井向けろって言われたのに、新婦が前方めがけて抜いたシャンパンのコルクが、客の顔に命中。
責められた新婦が大泣きして式中断。それから夫婦仲がぎくしゃくして、すぐに新婦は男と逃亡。離婚。
新しい男はヤバい筋に借金をしていたそうで、風呂に沈んだという噂を成人してから聞いた。
三男の結婚式。
私は出席。
新婦は子無きは三年〜の精神で離婚された経験があり、子供は望めないはずだった。
しかしすぐに妊娠、元気な双子を出産した。
従兄の結婚式。
男尊女卑な従兄は、私の事を生意気だとかで嫌っており、式に呼ばなかった。
いわく、俺の嫁はすごい美人で育ちがよくて、比べられる私がかわいそうだから、だそうだ。
そして披露宴で、新郎友人と先輩によるセクハラ余興が発生。
新婦は式が台無しになったと泣き、従兄は俺の友達に文句があるのかと新婦を殴り、離婚した。
親戚の間で、私が結婚式に出ないと不幸になるという噂が流れている。
そのせいで、大して仲良くもない親戚が、必死に結婚式に出るよう言ってきてうざい。
その日は私は仕事だってば。
世間は土日祝が休みの仕事ばかりじゃないんだってば。
それに、不幸に私は関係ないよ。みんな自業自得じゃん…

814 :愛と死の名無しさん:2012/07/12(木) 11:22:43.34
書き間違い発見。
5人兄弟じゃなくて兄弟が5人と書きたかったんだ…