Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

6月WeddingParty

絵に描いたようなダメな結婚式だ
・****私は見た!! 不幸な結婚式113****

906 :愛と死の名無しさん :2012/07/18(水) 03:03:08.43
6月にWeddingParty(笑)に招待された。
メールで招待されたものの、「17:00から ○○ビルにて☆」という内容でまともな案内ではなかった。
この時点で正直だいぶウワァ…となったが新郎新婦ともに私たち夫婦と付き合いがあったため楽しみー!みたいな返事をした。
私は新婦からメールをもらったが夫は新郎から会場のURL付きのメールを受け取っていたため迷うことはなかった。
そして当日行ってみると狭い会場に100人以上の人がいた。テーブルと椅子もあるけど上司と新婦友人が座りっぱなしで座れない。
立食だったんだけど、ご飯の量が人数に対してあきらかに足りてないし内容もショボイ。(ミートボールとスパゲッティとかそんなもん)
「食べ放題飲み放題(グラス交換制www)なのでじゃんじゃん食べちゃってください^^」って言われても食べ物&バーカウンターの前には長蛇の列が…
やっと食べ物にありついたころには2.3種類くらいしか残ってないし、ムービーを流すとかで全然食べれなかった。
新婦友人たちはわかりませんが、新郎友人の男性陣は「これは足りんわ…」と諦めムードでした。
ちなみに余興では招待客にランダムで超苦い水をイッキさせ当てるというゲームをしてた。
景品は10人?くらいでディズニーとかもあったけどビーサンとかパンツだった。
これで会費8000円…新郎から送られてきたURLでは一人3000〜4500円で1.5次会できるとのことwww
今まで何回か式や二次会にでたけどこんなに不満の残るのは初めてだった。
今まで会費のこととか考えたことすらなかったけど今回だけは無理だわ。
自分たちはこんな風にならないようにしよう、と思った。