Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

赤字分は補填しろ

これは胸糞エピソードですわ。
・****私は見た!!不幸な結婚式121****

382 :愛と死の名無しさん:2014/02/25(火) 23:40:20.42
不幸な二次会の精算
披露宴も二次会も何事もなく終了
しかし二次会のスタッフ(会社の後輩達)の精算が悲惨だった
思ったよりも人が集まらず、赤字が出た
そうしたら、新郎新婦が赤字分はスタッフが被れと言う
1人当たり3万円以上払うことに
もちろんスタッフは、二次会の会費は支払っている
メールで、新婦と後輩達が大揉めに揉めたそうな
結局後輩という弱い立場で、皆が払ったそうな
PCが得意な派遣の人が、新郎新婦の写真のスライドショーを作った
この派遣の人はスライドショーを作っただけで、披露宴も二次会も行ってない
なぜか「赤字分を払え」というメールが来てしまったので、「スライドショーを作っただけなので勘弁して下さい」とメールを送り難を逃れた
この派遣の人は本当にいい人で、辞める時に仲の良い人にこのことを話した
自分は、この人から話を聞いて心底驚いた
自分が二次会のスタッフに入っていたら、新婦に「親に借りろ」と絶対に言う
しかし知ったのは1年以上経ってからなので、どうしようもなかった
スタッフの後輩達もいい人ばかりで、この話は表立って語られてはいない
それ故、新婦も会社でハブられてはいない