Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

朗報!はてブネガコメ問題がついに解決

■はてブネガコメ問題を斬る

全国の1000万人のブロガーのみなさんこんにちは!
Hagexです。
みなさんはソーシャルブックマークってご存知ですか? 自分が気にいった面白い記事やページをWeb上で記録してくれるサービスで、日本では「はてなブックマーク」が有名ですね。
はてなブックマーク(以下はてブ)はURLを記録する際に、タグやコメントをつけ、外部に公開することができます。しかし、中には罵詈雑言・誹謗中傷のコメントをつけるユーザーがいますが、ターゲットとなったブログ・サイト主は反論や削除依頼ができません。はてブのネガティブコメント問題はブロガーやサイト管理人を長年いらいらさせてきました。

はてブのマイナス評価軸は要らんなぁ
「はてブには反論できない!卑怯だ!!」問題
「はてブは反論するコストが高い!卑怯だ!」問題

しかしこの度、不肖Hagexが画期的なネガティブコメント対策を考案。いずれは特許を申請して、美女に囲まれプールサイドでドネペリニヨーン〜 な生活ができると信じています。
今回は、日記読者の方に、こっそりとその方法をお教えします。

■愛こそが全て

「Hagex式ネガコメ対策メソッド2012」の肝は「」。そうです、愛があれば万事解決です。
Hagexの脳内調査によると、ネガコメを書く人の99.98%の人が、歯槽膿漏、痔ろう、腋臭症、重度の包茎、おなら症、さみしん坊と、いった症状に苦しんでいる模様です。
彼らのネガコメは全てストレスから来ているモノです。
東洋医学は陰気を陽気に変える方法をとっています(あ、この箇所適当に書いているから信じないでね)ので、この方法を参考に、ネガティブコメントをポジティブコメントに変化させるのです(ばばーん
百聞は一見に如かず さっそくその方法やってみましょう。タグの部分は赤、本文は黒字で示しています。
その1Facebookはバカばかり に対するブックマークコメントより

匿名さんああ勘違い, ここがお前の墓場, 警官気取りカッコヨス, バカはお・ま・えww
ウソ禁止←悪いけど正気とは思えない。嘘さえなくなればデマがなくなると考えるのは幼稚な証拠。逆。科学が発達し世界がリアルになる(現実感を増す)ほど社会への信憑性は減ってく(私は何を信じたらいいか迷うばかり)
http://b.hatena.ne.jp/Midas/20120202#bookmark-78938097

むむむ! かなり重度の陰気を感じますね… ネガティブパワーはかなり強いです。では、不肖Hagexが…はぁぁぁ こんな風になりました。

匿名さんああ私の勘違い, ここが私の墓場, 警官気取りカッコヨスとしかいえなくてごめんさない, バカはわ・た・し
恋愛禁止←悪いけどあなたへの愛が告白できないなんて、正気とは思えない。愛さえなくなれば関係がなくなると考えるのは恋愛スキルが幼稚な証拠よ。逆。愛が発達し世界がリアルになる(多幸感を増す)ほど社会への不満は減ってく(私は愛しか信じたられない)

ふー、匿名さんのキラキラオーラーが増え、女子力がアップしました。まあ、何を言ってるかわかるような、わからないような気もしますが…… もうちょっとです!

その2やっぱりFacebookはアホばかり に対するブックマークコメントより

匿名さん あたまがおかしい, いつもの風景, 老年期のはじまり
id:hagexは小町をまとめすぎた毒が脳に回っただけ。ゴシップはメンタルが強くないと簡単に人格を破壊する。最初は面白がって悪口言ってた連中の大半が掌返して「ホラー」「差別」とオバサン化し他人を糾弾する様になる
http://b.hatena.ne.jp/Midas/20120203#bookmark-79315373

むむむ、文章の意味がよくわかりません。これは重症です。しかし、ご安心ください…はぁぁぁ

匿名さん あたまがおかしくなるぐらい愛おしい, いつもの風景が変わって見える…これって恋?, 老年期の恋のはじまり
id:hagexは小町をまとめすぎたモテカワオーラが脳から噴出している。恋はメンタルが強くないと簡単に人格を破壊する。最初は面白がって「好き」と言ってた連中も、Hgexの魅力に取りつかれ「抱いて」「素敵」と韓流オバサンもびっくりの求愛模様になる

ふー、愛が1人の人間を救いました。その他、酷いネガコメを探しましたが、発見できず。結果同一人物となりましたが、他意はありません。

■ネガコメも褒め言葉

ネットでいきなり罵詈雑言を浴びせかけられると、頭にきますよね。
「注目されている」とポジティブにとらえれば、イヤな気持ちも多少はおさまりますよ。
しかし中にはこの方法で落ちつかないぐらいの「強力ネガティブコメント」をもらっうことがあります。そんな時「Hagex式ネガコメ対策メソッド2012」を使って、一気にポジティブな内容に浄化させてあげましょう! 愛こそは全て! レッツアガペー!!