Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

虫+食品の修羅場

これは恐ろしい虫絡みのエピソード。読まないことをお勧めします。ちゃんと注意したからね!
・今までにあった最大の修羅場 £28
1本目 恐怖の糠

203 :名無しさん@HOME:2012/01/13(金) 00:30:08.09 0
この流れだから言える
正月ばあちゃんちいったとき床のすみに盛り塩みたいな粉が落ちていた
掃除して数時間するとまたある。おかしいと思って棚を開けたら皿空と粉が落ちてきてようやくそれが何かわかった
乾燥した糠。
糠床飽きた→棚にしまおう(要らないなら捨てろ・・・)→そのまま忘れる
パカッとふたを開けたら虫がうじゃうしゃ(^o^)正月早々オワタ。ここ最近で一番ぞくぞくした
ばあちゃん昔からどこか抜けてて、その上歳で物忘れ激しいからたまに事件おこす。
こたつの中でネズミが死んでるのに気がつかず放置してたこともあった。見つけた母が発狂した。

2本目 失神ハーブソルト

204 :名無しさん@HOME:2012/01/13(金) 00:30:53.74 0
虫なー、あったなー。
ハーブ入りソルト、っていうのがあるんだけど、蓋がスライド式になっていて大きい穴と小さい穴が複数のとあるんだ。
ある休日の昼に、玉子を焼こうと思ってボウルに割ってさ、その塩を取ったら蓋がスライドされっぱなしで穴が見えてた。
湿気が入って固まったら嫌だからいつも閉めてるのに、きっと家族の誰かが使ってそのままだったんだな、とぷんすかしつつ、振ったのね。
そしたらコロリンって塩とハーブと一緒に黒いのが5,6個でてきて玉子の上に落ちた。
そいつらがもぞ、って動いた途端ぎゃー!!!!!って叫んで逃げた。
泣きながら家族に「塩のふたがあいてたー、うえええええ」とわけわからんことを言ってた。
しかしそれ以降、お気に入りだったそのハーブ入りソルトが見るのも嫌になっちまったよ。