Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

雪山DQNカー

九州育ちなので、雪深い地域の生活が想像できません。
・胸がズーッとする武勇伝を悶かせて下さい!(102)

32 :おさかなくわえた名無しさん:2012/01/03(火) 22:48:12.52 ID:6X4c9x7O
一晩に50cm積っても当たり前の地域に住んでます。
一昨年まで住んでいたアパートは、全部で8部屋。
道路側から奥に向かって1→8号室になってる。
駐車場も同じように道路側から1→8号室に割り振られてる。
うちはその1号室に住んでいた。
8号室のDQNの子沢山家族で、爆音ボロワゴン車に乗ってた。
奥まで駐車するのが面倒らしく日頃から路駐していた。
一度出入りに邪魔で場所移動のお願いをして以来、目の敵にされた。
そうこうしている間に、雪の時期になった。
夜〜明け方の間に除雪車が出動しても路上駐車を避けて通るから
アパートの所だけ全く除雪されなかった。
DQN車は自分が出られる程度に除雪するけど、その雪はうちの出入りに
支障のあるような場所に山積みにされた。
一度アパートのドアが開かなかったこともあったよw

33 :32:2012/01/03(火) 22:50:09.68 ID:6X4c9x7O
ある猛吹雪の夜のこと。
DQN車はいつもの路駐ポイントに止まってる。
そこへ除雪車がやってくる音がした。
そうだ!と閃き、慌てて外に飛び出して除雪車を呼び止めた。
そして運転していたおっちゃんにあるお願いをした。
おっちゃんはニヤリと笑い、快く引き受けてくれた。
翌朝。変な叫び声で目が覚めた。
窓からチラリと覗くと道路の片隅に異様に大きな雪山が出来てた。
合間からDQN車のアンテナが少し見えてた。
あれ掘り起こすの1時間じゃ足りないだろうね。
そう。犯人は私。
前夜除雪車のおっちゃんに「アパートの前も除雪して欲しい。
山になってもいいから」とお願いをしたの。
まさかあそこまで見事に埋めてくれるとは思わなかったけどww
その後もDQNは懲りずに路駐をしたけど、その度に埋められてた。
何回か埋められてさすがに懲りたのか、路駐しなくなった。

34 :32:2012/01/03(火) 22:54:15.28 ID:6X4c9x7O
後日談…
ある夜、除雪車の音がしたので外に出てみた。
あの時のおっちゃんだった。
感謝の言葉とお礼(現金)を手渡そうとしたがおっちゃんは拒否した。
気持ちだから!と無理やり握らせた。
それ以来、除雪のついでにうちの玄関前+駐車場だけ除雪してくれる。