Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

洗濯時の修羅場

ひぃぃぃ。これは怖い。
・今までにあった修羅場を語れ 5

967 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/17(火) 09:25:20.31 ID:0/lUbI2T
虫話なので、苦手な方はご注意下さい。
2日ほど前の虫嫌いな私の修羅場。
夜、まだ乳児の下の子の洗濯物を洗ってしまおうと洗濯機を回した。
洗濯完了したので、数枚のガーゼタオルを取り出し、ピンチハンガーへかけた。・・・その時。
カツン・・・と、何かが下の洗面台に落ちて微かな音を立てた。
見てみると、5mm+5mmくらいの「く」の字状のこげ茶色いもの。
「・・・ん?枝??でも、乳児の洗濯物になんで・・・?」
と思ってしげしげ見たら、見覚えのある形状のトゲトゲが。
はい・・・ゴ○の脚の一部でした。
理解してからの私の頭が修羅場。
大きさを推定したら、まだ洗濯機の中に何か残ってるかもしれないし、処理しなきゃ!!とゴム手袋装着。
泣きそうになりながら、洗濯機から洗濯物を一枚一枚取り出して確認。
洗濯物はとりあえずゴミ袋に隔離。(結局、気持ち悪すぎて捨てた)
結果、なんだかよくわからない形状の1cm程の塊が残ってて、速攻トイレへ流す。
吐きそうだったが、旦那も不在だったので自分がやらねば一晩中放置しなきゃならないし、頑張った。
ストックしてあった洗濯機洗浄用の塩素系洗剤をぶち込んで、洗濯槽洗浄コーススタート。
本当にストックしてあって良かったと思った。
少し気持ちが落ち着いてから、ゴミ取りフィルターの存在を思い出したのが第二の修羅場。
翌朝、旦那に掃除してもらえたので助かったけど。
もう鼻歌まじりに気軽に洗濯できなくなっちゃったよ・・・。
皆様もお気をつけあれ。