Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

切込隊長が引退

西村博之氏と2ちゃんねるで夢を見るが喧嘩別れをし、ブログ「俺様キングダム」で2004年のアルファブロガーに選ばれ、USTで某氏を麻薬中毒者呼ばわりして訴えられたりと、何かとお騒がせな「切込隊長」こと山本一郎氏。(Wikipedia
昨日の2011年7月5日、阿佐ヶ谷ロフトで行われた「中川淳一郎・切込隊長のオフ会2〜夏の大炎上〜」というイベントにおいて、山本氏は「本日限りで、切込隊長を引退します!」とキャンディーズばりの発表を行い、会場とUSTで見ていた視聴者を驚かせた!

切込隊長引退発表の瞬間
引退理由は「普通のオッサンに戻りたい!」というものかと思いきや、どうやら「いろいろなネットの事件を細かく追うことができない」という、理由らしい。が、その1分後には…

切込隊長」から「やまもといちろう」になりました…! という発表が。
なんだかよく分からないが、単にペンネームから本名に変更しただけのようだ。
さっそくブログのタイトルも変更されている。

以前のブログタイトル

新しいブログタイトル