Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

泥臭い女

詐欺師を詐欺師と思わないのが膿家脳」のその後のエピソードが!
・【学無し嫁無し】農家の暗部 part142【進歩無し】

68 ::2011/06/14(火) 12:29:13.95 0
今まで何度か、実家近くの膿家毒男集団と膿化脳(自称)小説家に
ついて書いたものです。最終はもう2年前くらいかな。
実家の母と地元の友達からの情報ですが、県にゴルァされ、出資詐欺にあった毒男集団ですが、その後、穏健派(自分の身の程をわきまえ、素直に年齢相応のお見合いとかする)
と、過激派・(理想は天よりも高い。若くて従順で(以下略)な嫁キボン)
に分裂し、過激派の連中がまたやらかしたそうです。

69 ::2011/06/14(火) 12:31:07.37 0
しばらくおとなしかったのですが、「穏健派」の中で何人か結婚できた人が出たらしく、少数派になった「過激派」の連中がハッスル。「あいつらより良い嫁を!」となったみたいで、
しかし、この間の経過からもう市も農協もバックアップしてくれなくなっていたので、勝手に市や農協公認の企画であるような企画を詐称して、募集を始めていたようです。
高校生や大学生向けの「夏休み農業体験」とか、お見合いパーティとか。
お見合いパーティは、他のところでやっていることの丸ごとパクリで、冷やかし大歓迎の破格の良い条件のものでした。

70 ::2011/06/14(火) 12:32:59.88 0
予算や運営は「応募があれば農協や役所がなんとかしてくれると思った」そうです。
学生さんの接待なんかも、農協の女性職員・役員に丸投げする気満々でした。
(普段から、小中高生のきちんとした「農業体験」に農協職員が動いているので、奴らは勝手にに
「そんなもんお前らがやることじゃないか」的な態度で、友達も含め、大ヒンシュクだそうです)
当然、バレてまた怒られ、業務妨害か何か、裁判も辞さないと言われてガクブルだったそうですが、実害は出ておらず、どうかご勘弁を、ということで穏便にすまされたそうです。
しかし、どこかで応募した人がいたらしく、「明日本当にあるんですか?その後連絡がまったくないん
ですが」というクレーム電話があり、私の故郷の恥をまた一つ増やしてしまったようです。

71 ::2011/06/14(火) 12:34:05.61 0
ちなみに、本来彼らの目標にいちばん近いはずの農業高校や農業大学校に対しては、何のアプローチもしていなかったそうです。表立っての発言ではありませんが、「過激派」の一人が「(農業高校とか農業大学校の女子学生は)土臭そうで嫌だ」という
ことを以前言っていたそうで、天に唾するとはまさにこのことだと思いました。
農業高校や農業大学校にはジモティーが多いのも理由かもしれません。
農家嫁を求めながら、農業について知っている、農業やる気満々の嫁はいらなくて、農業とは縁がなさそうな、都会的な垢抜けた若い美人女性を、農家嫁に仕込みたいそうです。
・・・アホか。

72 ::2011/06/14(火) 12:35:22.24 0
最後に、膿化脳小説家wのほうですが、「都会から仕事に疲れた女性w(または傷心の女子高生ww)が農業青年のもとにやってくる」
というおしかけ女房ストーリーには飽きたのか、農家の男女の恋愛ものをまたミニコミ誌で始めたらしいですが、3話目くらいで投げ出したそうです。
友達曰く、「妄想ストーリーなら書けるけれど、設定に中途半端にリアリティがあるとかえって
粗が目立って書けなくなるんじゃないかな。実際、小説みたいなカップルは
聞いたことないし、そういう恋愛も作者はしてないと思うよ」ということでした。
以上です。長文失礼しました