Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

炎天下の結婚式

床と壁の提供ぐらい、おもてなしの基本だろうw
・私は見た!! 不幸な結婚式 90

189 :愛と死の名無しさん:2010/09/09(木) 13:02:50
8月の後半の昼間の結婚式行ってきたよー。ちなみに関東。まさに炎天下。
駅から会場に歩くだけで、すでに新婦に頼まれて着た振り袖も汗だくでびちゃびちゃ。
会場に着いてから、ガーデン演出があるよーと知らされた。
挙式と、フラワーシャワーと、集合写真までは、暑くて死にそうだったけど、なんとか耐えられた。
一旦披露宴会場に入り、やれやれと思ってたら、司会者が
「それではみなさん、新郎新婦たってのご希望で、これよりガーデンでのウェルカムパーティーです!皆様、ガーデンへどうぞ!」
と叫んだ。
続く

191 :愛と死の名無しさん:2010/09/09(木) 13:11:39
ざわつく会場、はぁ!?と叫ぶ新郎上司。
しぶしぶガーデンに出ると、アシナガバチが飛んでくる。
一切の日陰が無い中、メイクもどろどろ。親戚の留め袖の方、お年寄りも死にそう。
そのまま花火があがったり、鐘が鳴らされたり、バルーンが飛んだりケーキカットやスピーチやらあったが、もう意識が朦朧としてあんまり覚えてない。
気が付くと無表情になりそうなのをこらえて、笑顔でいるのが辛かったです。
その後披露宴会場にまた戻りましたが、お色直し後、また司会者が
「それでは皆様、美しい緑の中で新郎新婦がお待ちです。一緒にお写真をどうぞ!」と叫んだ。
続く

197 :愛と死の名無しさん:2010/09/09(木) 13:36:08
ふと外を見るとガーデンにて満面の笑みで待つ新郎新婦。
でも、誰も動かない。てゆうか、お互い探りあってる。みんなうつむいて目を合わさないようにしている。
何人がポツポツとガーデンに出るものの、午後二時の日差しにやられて死にそうになって帰ってくる。
私もいたたまれなくてガーデンに出たけど、しまいには日射病のような感じになり帰る頃には頭痛がひどく、家に帰ったらひどい頭痛と吐き気がして、寝込みました。
引き出物はタジン鍋でした。
ちなみに受付の子にも、ウェルカムボード作った子にも、「ありがと〜!」だけで一切お礼はなかったそうです。