Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

悪夢のケーキバイト

結婚式で、サプライズとガーデンだけはやめとけ! って爺っちゃんが言ってた。
・****私は見た!! 不幸な結婚式116****

509 :愛と死の名無しさん:2013/02/01(金) 18:53:07.76
会社の先輩(新婦)の結婚式でのこと。
ケーキバイトのときにサプライズで新郎新婦のご両親も前に呼ばれた。
3夫婦仲良く食べさせあう…という心温まる演出だったんだと思う。
しかし司会者から「お父さん・お母さんも一緒に…」と説明を受けると
新郎側のご両親が断固拒否。照れてるというよりは拒絶に近い…
司会者・新郎親族・友人も「まぁまぁそう言わずに」と最初は盛り上げてたんだけど
新郎父「私はそんなみっともない真似はしたくない!!」
新郎母「恥を晒すために結婚式を開いた訳じゃない!!」とマジ切れ。静まり返る会場。
その後、新郎新婦だけでケーキバイトは行われ、新郎の両親は帰ってしまったのだろうか、最後の挨拶も見送りもいなかった。
最後に新婦の父親が挨拶とお詫びをしたけど、急きょ新郎父の代役したんだろな。
義実家とその後どうなったんだろう…と誰も聞けずにいる。