Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式の開催時期で大げんか

3月以降じゃダメだったの?
・****私は見た!!不幸な結婚式120****

751 :愛と死の名無しさん :2014/01/02(木) 22:34:09.44
式・披露宴自体は普通に、と言うか問題なく終わったんだけど
新郎&新郎親戚
サラリーマンやサラリーマン家庭が多い
今年の正月休みは7連休~9連休の長期休み
正月と言っても普段と変わらない生活をする
新婦&新婦親戚
自営業者が多い
暮れ~正月は書き入れ時
1月1日は親戚一同が本家に集まり大宴会
こんな家々
新婦側は
「ピーク時に式を挙げるなんて非常識」と最後まで反対していたが
12月30日に結婚式を強行
書き入れ時に休みを取ることになるから、新婦側反発
新郎側は
2月だと年度末で忙しい。長期の正月休みの方がいい
新婦側の言い分も分かるから、遠く離れた新婦側の街へ来たのに。。。
って感じで、双方式の場所・日程に不満を抱いていた
そのため披露宴終了後
会場(結婚式以外にも式場として使う大きめの会館)の玄関で
新婦母vs新郎母のつかみ合いの決闘が始まったよ。。。
双方の親戚にとって不幸な結婚式だったな。