Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式での修羅場

・※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 73※※※※より
不幸な結婚式+修羅場という、悪趣味野郎にはたまらないエピソードを2本。どれも新郎・新婦には関係ないので、本当に御愁傷様です。

769 :1/2:2009/08/24(月) 09:55:48
元同僚の結婚式の話
健康上の事情で退職して数ヶ月後、仲が良かった同僚Aちゃんから結婚するから式に出てほしいといわれた。
相手も私の知っている男性だし、久々にみんなに会いたいので二つ返事でOKした。
式は、今時珍しく仲人をたてての挙式ということだった。
仲人は私が退職した当時に私とAちゃんの上司にあたるBさん。
Bさんは仕事はできないしサボるしどうしようもない人ではあるが人当たりがよくて飲み会が好きで、あちこちの人を誘いしょっちゅう飲み会を開いていてそこで知り合ったカップルが結婚する例も少なくない。
そして、Aちゃんと彼氏もその飲み会で知り合った。
当時は新郎の上司で、現在はAちゃんの上司ということで、仲人を頼むことになった。
当日、ウェディングドレスからカクテルドレスに衣装をかえるための退場の時その手を引いて退場したのがBの奥さんだった。
Aちゃんの手を引いてゆっくり退場する途中、突然、私たちのテーブルの前で止まった。
どうしたんだろう?と思っていると、突然、B奥さんが同じテーブルのパート主婦Cさんの髪の毛をつかみ
「よくこんなとこに出てこれたな!人の旦那寝とっといて、よくも!よくも!!」
といいながら、座っているCさんに蹴りをいれたり髪の毛を掴んでもちあげようとしたりしだした。
Aちゃんや周りの人たちが急いでとめにはいり、B奥さんを引き摺るようにして退場。
後を追うようにBも退場した。
その後、しばらくB夫婦がいないまま式は進行し、1時間ほどして二人が戻ってきた時は既に式は終盤に差し掛かっていた。
司会からの説明もフォローも一切無いまま、当日の式は終わった。

770 :2/2:2009/08/24(月) 09:56:58
ところで、このパートのCさんはママさんバレーをやっている50代のスポーツウーマン。
そして、2年ほど前、Bが異動してきた頃からみんな知ってるけど何もいわない黙認の不倫関係。
Bは40代前半でそこそこ見た目は格好良いせいか、異動先で愛人をつくることで有名。
でもその相手は40代後半〜50代の年上の女性。
Bと親しくなった男の同僚が「お前を特別なところに連れて行ってやる」といわれて喜んで連れて行かれたバーが熟女しかいなくてガックリしたという話を聞いたことがあるくらい、熟女好み。
「肉と女は腐りかけが美味い」(B談)らしい。
ただ、何故かBの奥さんはBよりかなり年下で不思議だったけどつい先日、B奥さんが上司の娘で出世のために結婚したと聞いて妙に納得。
そして、その二人の関係をどうやってかぎつけたのか、B奥さんは知っていて当日、計画的なのかそれともついカッとなってなのか、こういう事態を起こしてしまったようです。
その後B夫婦が離婚したという話も聞かず、Cさんがやめたという話も聞かず
BとCさんが別れたという話も聞かないまま、今日に至ります。
多分、あの危うい均衡のまま、あの職場は続いているんだろう。

897 :愛と死の名無しさん:2009/08/25(火) 07:55:16
>>769
亀ですが、似たような話を思い出した。地味ですが。
新郎新婦はある趣味の教室で出会って結婚。
知り合うきっかけになった教室の先生格の人に仲人を頼んだ。
新郎新婦は西日本在住で、先生は東日本在住。
全国的な支部のある教室で、えらい先生は巡回指導みたいなのがあるらしくそういう行事が二人の出会いの場だったため、遠隔地ではあったけど、あえて東日本在住のその先生に頼んだらしい。
ところがこの先生が西日本の支部で愛人つくってたんだよね。
新郎新婦は知らずに、先生愛人を教室仲間として招待したけど先生の奥さんは知ってたみたい。
>>769とちがって、式中はなんともなかったけど、待合室とかロビーとかで、仲人の先生夫妻と愛人が談判していたらしい。
愛人はすすり泣き、先生奥さんは能面、先生はよそむいてたばこ吹かしてるというジミーな修羅場をやってたそうな。
新婦は今でも、楽しみにしていた結婚式の汚点として不愉快に思っているらしいです。