Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダメな新郎親族

最期の一文だけで、十分最悪な披露宴です。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 98 *****

215 :愛と死の名無しさん:2011/03/08(火) 23:39:05.67
親戚の結婚式にこないだ行ってきたので投下。フェイクあり。
新郎親族がちょっとアレな感じだった。
新郎父は神前式の前の親族顔合わせで場を仕切らない。
相談されると逆ギレして「勝手に座れ!」
冠婚葬祭業に携わっている別の親戚の人が恐縮しながら指示を出していた。
(自分は挙式に招待されていないので新郎伯母が愚痴っているのを聞いた)
新郎叔父は披露宴中に礼服を着くずし、酒をがぶ飲みし、なんだか口をくちゃくちゃさせながら始終文句(時折罵声)を言っていた。
新郎弟は奥さん子連れだったんだが、子どもがぎゃあぎゃあわめくのに何もしない。
奥さんも「子どもなんで〜」とかヘラヘラしていた。
新郎母は挨拶回りもせずに料理を全部平らげ、「ああアタシ具合が悪いわあ」と言って途中退場。
見かねた新郎伯母二人が各方面に頭を下げていた。
そのまま戻ってこず、花束贈呈には新郎祖母が出た。
出席者はみんな「えっ」って感じでざわざわしていた。
新婦親族は披露宴の間中しらーっとしていて、感動もないし、喜びもないような感じだった。
なんだか心から喜んでいない風だった。
すごく不幸っていうのではないんだが、誰も喜んでないんじゃないかなと思わせるような式だった。
出席者のほとんどがうわべの祝福ムードすらない感じがした。
あと純粋にメシがまずかった。

216 :愛と死の名無しさん:2011/03/09(水) 00:02:40.92
>あと純粋にメシがまずかった。
最悪じゃないか…!