Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

DV夫の悪魔の執念

・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者187【敵】 より
身近いにいないとピンとこないけれど、DVは立派な犯罪… というかこれも精神疾患だよな。そんなDV夫から逃げ出した奥さまの顛末。

444 :439:2009/10/01(木) 15:58:33 0
書いてもいいのだがエネ要素はあるけど薄いのだが。
スレチか?

446 :439:2009/10/01(木) 16:01:28 0
まとめてきます

449 :439:2009/10/01(木) 16:18:08 0
子供を向かえに行く時間になった。
スマヌ、後で投下します

469 :439:2009/10/01(木) 17:23:18 0
長くなってしまった。
長文スマヌ。
元旦那とは会社で知り合って結婚。
妊娠を機に退社し専業になったら、キチガイじみたな束縛が始まった。
今どこにいる、何してる。電話に出ないと携帯・家電・実家の電話を延々と鳴らす。
携帯・買い物レシートなどのチェックは当たり前。
車も運転させてもらえず、遠くにしかない産婦人科まで大きいお腹抱えてバスと徒歩で通っていた。
二人目を出産した頃、束縛がDVに変わった。
最初は気に入らない事があると壁を殴る、皿を割る観葉植物をブン投げる程度だった。片付けはもちろん私。
思い切って義母に相談したら「近所に恥ずかしい事するな、息子は優しい子、そんな事しない」
と私が怒られ、元旦那は「ママンにチクるな、言いたい事は俺に直接言え」と激怒。
直接言うようにしたら、今度は私を殴るようになった。
便器の掃除をして便座を上げたままにしていたら男を家に入れたのか浮気かと殴られ、パソコンのタイピングがスムーズに出来ないと突き飛ばされ。
当時いた友達は「俺が気にいらない奴と付き合うな」と女男関係なくすべての人に会うのを禁止された。
ある日、下の子を、1回でもいいからお風呂に入れてくれないかと頼むと元旦那は激怒。
部屋の窓を全部閉めだした。
あぁ、私が殴られて悲鳴をあげても外に聞こえないようにしてるんだと感じ恐怖で裸足のまんま家を飛び出した。子供二人を置いて。

471 :439:2009/10/01(木) 17:25:37 0
近所の消防署に保護してもらい、警察が来たけど
「ただの痴話喧嘩でしょ?」って扱いで家に帰れと言われた。
下の子のオッパイの時間だったし、子供を置いて一人で逃げてきた罪悪感で自分を責めながら家に帰宅。
部屋は怒った元旦那に色々壊されていたが、酒飲んで寝ている元旦那に安心した。
それ以来、私が何をしても
「お前は子供を置いて一人で逃げた。母親失格」と言われ私も、自分は最低だと思い、ますます元旦那に逆らわなくなった。
でも、元旦那が子供の前で私を初めて殴った時これはもう無理だと思い、0歳と1歳の子を連れて携帯と通帳と免許証だけ持って家出した。
元旦那が保管してた私の通帳は残高が2万になっていた。
実家は孫の祝い金を盗むような毒親で汚家で帰れず。
途方にくれて、子供をおんぶと抱っこで歩いているとちょっとお茶飲んでいきな、と声をかけられた。
以前、保護してくれた消防署の人で、その後私の事を心配してくれてたらしい。
ワケを話すと、その人がちょっと待っててと役所に電話してくれて私はそのまま隣県のシェルターに保護された。
で、そのまま保護してくれる施設で暮らせる事になり少しづつお金を貯めて、携帯を買い替え、友達との信用も取り戻し間に人を入れて離婚する事もできた。慰謝料と養育費はいらないからという条件で。
私は家を出てから元旦那には一度も会ってなかったが家出当日に「どこにいる?」とメールと着信があっただけで何の音沙汰も無いのに気味が悪かった。

476 :439:2009/10/01(木) 17:28:12 0
紫煙アガト。
もうちょいで終わる
その後半年くらい、ひたすら働いてお金を貯めて施設を出てアパートを借り、子供と三人で暮らし始めた。
で、アパートを借りて1週間くらいした日。
朝、息子を保育園に送る前にゴミを出そうと玄関を開けたら元旦那が目の前に立ってた。
声が出ず恐怖で固まっていると玄関こじ開けて元旦那が入ってきて顔面を殴られた。
口を塞がれて、馬乗りになられて体中をボコボコにされその時の恐怖って今でも忘れられない。
声を出せないようにされて殴られるのって本当に恐怖以外の何でもない。
その後はカッターをつきつけられて、殺してやるとか言われたが細かい事は何故か思い出せない。
思い出そうと思えばできるんだろうけど、何でかもう一人の自分がストップかけてる感じ。
思い出せるのは、近所の人が通報したらしく、入ってきた警官に元旦那が取り押さえられて連れて行かれた事だけ。
後で聞いたら、元旦那は私が施設にいるのを興信所で調べたけど保護施設は警備が厳しかったので、アパートに越すまで手が出せなかったそうだ。

481 :439:2009/10/01(木) 17:30:22 0
その後の裁判で、何故か元旦那は執行猶予3年だけ。
初犯で、子供会いたかったから、実の父親だからという理由だからだって。
「殺してやる」と言われた私の証言も、信用されなかったみたい。
納得いかないけど、私はどうする事もできず。
弁護士に頼んで接触禁止にしても、あいつはそんなモン関係無く来る時は来ると思ってる。
だから、いつ殺されてもいいように今、一生懸命生きてる。
長くなってごめんなさい。
でも自分にこういう事があったからジャキ嫁さんには無事に逃げて欲しいと思う。
私も最初は、物にあたるだけで、私に暴力ふるってるワケじゃないって思ってたよ。

525 :439:2009/10/01(木) 17:46:41 0
確かに、男に依存してるといわれたらそうかもね。
現旦那を巻き込むのは嫌だとプロポーズも断っていたけど結局、結婚したから何も言えない。
その時は、私が殴られるのを目の前で見てた子供二人の父親の記憶を消したくて現旦那を利用しようとしてただけかもしれないし。
そこらへんは、責められてもしょうがないとは思っています。

540 :439:2009/10/01(木) 17:51:14 0
>>530
そうそう、1歳と2歳。
事件の後、精神的に不安定になったり、たまに他人に当時の事を話したりしてたからね。
非難されるのは気にしないです。あの時より辛い事ってあんま無いから。