Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

童話「毒をもって膿家毒女を制す」

【法事の席で】農家の暗部 part122【嫁探し】(家庭@2ch
【娘生まれて】農家の暗部 part123【嫁予約】(家庭@2ch
お見合いを勧められて困っているオタには参考になる投稿(ただしイケメンに限る… というかキモオタには見合いなんてこないか…(涙))

147 :名無しさん@HOME:2009/02/01(日) 00:55:10 0
私の祖母が膿家脳、祖母の弟の家がこの板で言う本家なんだけど、そこの長男(母の従弟にあたる)が
名古屋で就職して今33歳で独身。一人っ子なんで祖母は
「このままじゃ本家が絶える。→よそから嫁取ると財産が減る→孫子嫁に行け→お前が男の子生めばうちが本家筋ウマー。」
みたいなこと言われた。
祖母の弟、大叔父は別にのこさにゃならんほど高貴な血筋じゃなしと思ってるみたいだけど祖母ひとりではっちゃけたみたいだった。
勝手に縁談もってったけど私の両親にも大叔父にも帰省してた母の従弟にも相当に〆られたみたいで二度とその話はしなくなった。
母従弟は背が高く、結構イケメンで話してても楽しい人だしもてそうなタイプなのに
独身の理由を私の兄が訊いたときの答えが
「俺は涼宮ハルヒらき☆すた狼と香辛料ロザリオとバンパイアを全話携帯に入れて持ち歩いてるような人間なんだぜ。」
だそうです。

342 :名無しさん@HOME:2009/02/22(日) 00:12:53 0
前の板で母の従弟(イケメンオタ本家長男以後イケオタ)に嫁に行けと膿家脳祖母にいわれた者ですがなんか法事のときにそのイケオタを近所の37歳本家毒長女が見初めたらしく見合い話をもってったらしい。
イケオタの恩師を間に入れて会うだけ会ってとかなんとかで見合いにはこぎつけたそうです。
本家の彼女は祖母が言うには「とにかくいい娘、素直で性格がいい。」
との事。
振袖の写真みせられたが・・・その・・・これで性格まで悪けりゃ生かしておく値打ちはないな。
くらいの感じでした。
彼女は見合い当日かなり気合入れて出陣してったそうです。
しかし、数時間後帰ってきて
「あの人は絶対イヤ。」
だったと。
今日、家に遊びにきたイケオタにあんだけやる気満々の彼女にどうやってイヤと言わせたのか尋ねると
「なに大した事はしてないよ。100パーセント全開の偽らない俺自身を見せただけさ。」
と含みのある顔で言ってた。
前の板で私の書き込みを見せたら
「まちがってるぞ。俺は涼宮ハルヒらき☆すた狼と香辛料ロザリオとバンパイア恋姫無双かんなぎを全話携帯に入れて持ち歩いてるような男なんだぜ。」
と新型の携帯を出して中身を見せてくれました。
「マイクロSDがパンパンだぜ」
だそうです。
ちなみにイケオタのスペックですが徳山秀典が髪を短くして筋肉がひと回り付いたような感じです。
叔母の娘のゴーオンジャー大好きな5歳が大翔と呼んでます。
まあ田舎ではオタクイコール犯罪者予備軍みたいな考えの人が多数ですので
イケオタはそれを逆手に取ったのでしょう。

471 :名無しさん@HOME:2009/02/25(水) 01:27:26 0
イケオタからメールでお見合いの内容聞けました。
喫茶店で待ち合わせてたら、「ホンマええ男やわー」と
 ピザ風の本家毒長女が隣に座ってきたそうです。
それだけでも嫌悪感が生じたそうですが相手は既に結婚が確定したかのようにアテクシドリーム全開。
 平日は名古屋で仕事して稼いでもらって週末は嫁実家の田畑の手伝いとか喜々として語り、ほぼ二言目には本家とか家柄とかいう単語が飛び出してたそうです。
その後ドライブで二人でデートという流れだったのですが
「どっか行きたい所ありますか?」
ときくと返事は「お任せします。」だったのでイケオタは
「いいんだな。(チャ−ンス)ニヤリ」というわけでとりあえずいい男にふさわしい音楽をカーステにかけました。
ニコ動で落としてCDに焼いたいさじの「やらないか」を。
そして映画を見に行ったのです。ゴーオンジャーVSゲキレンジャーを。
 徳山秀典に似てるためか隣に座ったちびっこ達に注目されて困ったそうです。
その後馴染みのメイドカフェで軽く食事、顔なじみの常連客達と
本人曰くハードでコアでダークでディープでデンジャラスでエキサイティングでインテリジェンスな
会話で盛り上がったそうです。(この時、本家毒長女は蚊帳の外)
次に馴染みのオタショップで漫画やDVDやイカロス出版の萌えミリタリー本と真恋姫無双を買い帰路に着きます。
ミリタリー関連の物が多かったので本家毒長女は
「戦争物が好きなんですか?」
と尋ねたそうです
「戦争物じゃあない。私は戦争が好きだ。」
と少佐殿の演説を丸々語ったそうです。
「いやあ、あれは間違いなくキ○ガイを見る目だったよ。」
「まあ地元に住んでるわけじゃないから、どんな噂がたとうが気にもならないけどね。」
というのがイケオタの意見です。
・・・・なにも知らずにイケオタの行動だけ見れば膿家もドン引きするわなこれは。

いやー、オイどんもこれぐらい豪快な男になりたいでごわす。