Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

嫁さがしで高校に入りなおす50のオッサン

農家の暗部 part120(家庭@2ch掲示板)
農家のダーティーなところを生々しく報告してくれる家庭板の「農家の暗部」。年末にかなりヘビーなポストがあったのピックアップ。とても実話とは思えない…

92 :名無しさん@HOME:2008/11/10(月) 23:41:37 0
親戚のオッサンが高校入学を目論んでいる。目的は嫁探し。
「三十年以上プロでやってんだから」と農業高校を選び、
「同じ高校生なら年の差があってもそんなの関係ねーってかw
「嫁が見つかっちまえば卒業なんかしなくてもいいや」
とななんとかうかれながらパチンコやってる姿を目撃されてる。
もう既に学生服は作ったと聞いた。フライングにも程がある。
と、思っていたら家の改築が始まった。あまりにもフライング過ぎる。
全てがうまくいくと信じての行動なんだろうか。

919 :92:2008/12/30(火) 00:44:31 0
入試の準備に学習塾に。学力が壊滅的で定時制に志望変更。
入塾しても他の生徒に迷惑をかけて苦情殺到、隔離状態となり退塾。
入試は受ける気満々。でも「名前書けば受かる」とパチンコ三昧。

家の改築に続き二部屋増築。新婚部屋と子供部屋。
俺の勤め先に俺名指しで注文、チャイルドシート¥29800。しかも二個。赤と青。
数日後にも注文。国産木工品ブランコ¥39800。子供用サッカーゴール¥18800。
届けて組み立てる度に幸せそうな表情を見せるオッサン&オッサン両親。夢の広がり具合が怖い。

次は何をやらかすつもりなのだろうと親戚一同恐々としております。年明けが怖い。

937 :92:2008/12/30(火) 23:35:49 0
>>920
男子:相手を選ばず威嚇、先輩と呼べと強要、声がでかい、しつこい、乱暴
女子:会話に混ざろうとする、声掛け、つきまとい、匂いをかぐ、持ち物を勝手に手に取る
両方:「お前の親知ってる」から始まる説教、絶対無理な武勇伝、煙草臭、加齢臭
>>923-924
うちの親の記憶では50か51。