Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

田舎は自然と嫉妬でできてます

農業・漁業で働いている男女尊卑が激しくて保守的な考えを持つ、女性からしたらもっとも結婚したくない中年以上の男性を「ウッチーズ」と呼ぶ。
以前、Yahoo!掲示板で、結婚相手を探してる「キノウチ」さんという40代以上の男性がいた。詳しくは分からないけど、どうやらかなり女心が読めないらしく、時代錯誤な女性観で結婚相手を探していたらしい。もちろん縁には良縁には恵まれず。そして、このキノウチさんのような考えで嫁探しをしている中年男性は多く、それらの連中をまとめて「キノウチファミリー」→「ウッチーズ」と呼ぶようになった。

・【女は全て】農家の暗部 part146【奴隷です】

569 :名無しさん@HOME:2012/09/23(日) 15:55:37.76 0
近所のお家には数年前、お婿さんが来た。
おじいさん・おばあさん→お母さん(嫁に出た)お父さん(マスオさん状態)→娘さん二人(お姉さんの方は婿養子取った。妹さん大学生)
に、お婿さんが加わった。
背は高くないけど彫りが結構深くていい顔してる。
おじいさん・おばあさんは趣味農業をしている。
婿とったお嬢さんのおじいさん・おばあさん世代に移住してきて、近所じゃそれなりに居住年数は長いけど、おじいさんの代からサラリーマンだし農家じゃない。
改築した家はおしゃれなログハウス風で、庭も綺麗で素敵。
お庭でとれたハーブをお茶にしてたまに分けてくれる上に、お母さんはガーデンコンテスト優勝者。
お母さんと叔母さんが、オッサン世代では結構有名な美人姉妹。
叔母さんの方は市のミスコンで優勝した程。
で、そのお母さんも叔母さんも農家の男でなく、地元に支社のあるでかい会社の幹部候補の嫁になった。
親世代ウッチーズ阿鼻叫喚。
その娘を……と子世代ウッチーズが虎視眈々と狙っていたところに、上の娘さん(20代半ば)がネトゲのオフで意気投合したという30手前フリーターが婿入りでまた阿鼻叫喚。
婿さんパートで趣味農業や庭の手伝い。
娘さんは管理職候補で働いているとかで、近所の若い女性は羨望の視線を向けている。
近所のウッチーズが「あの家の婿は甲斐性なし」「娘が可哀想」「あの夫婦に女の子が生まれたらきっと美人」
「農家気取りで庭で浮ついたものを作っている」とかヒソヒソしているけど、当人達はどこ吹く風。
婿さんは絶対にこの噂知ってるのに、ウッチーズどもにすげえにこやかに挨拶してくるwww
そのお家に双子の娘さんが生まれたので心配カキコ。
今は飲めないとのことで貰ったローズマリーのお茶凄くおいしいです。